歓迎会

 昨日の苦痛具合は酷かったです。食欲がないのに、濃いものは駄目ですね。帰りの電車で吐くかと思いました。
 あんまり食べてないからしんどいのか、それともやっぱり体調不良なのか。
 お腹が減ってる時に食べられたらいいんですけど、そうもいきませんから…。

 いくら9時半くらいから1時間のこととはいえ、やっぱりしんどかった。
 ラストの会話がね。
 真面目に…マジに上司のAサンが支配人に文句を吐いておってですね…支配人も宥めつつ「これからみといてくれ」的なことを言っててですね……そんなとこでいきなり「みんなで楽しく仕事ができないとなぁ!」て振られたわけですよ。あー…体育会系…。さらに支配人には「色んな人から愚痴を聞かされて、いちばん下のヒロタさんが可哀想やから」と言われてですね。…まぁ見ていらっしゃったならそれでいいです。でも、それを上司に止めない方がいい。あの人たちは捌け口がないと、ほんとにつぶれてしまうよ? 私は割り切っているからね。愚痴を聞くのも下の仕事だから。だから、可哀想と思うなら、ほんとに事務所を変えてくれ。