ぐちりぐちり

今日は平和だったのですが、Nさんが愚痴愚痴言っておられました。
Mさんがあまりに色んなことに文句たらたらなので。
今後のことちゃんと考えていないので。

ほんと、うちの職場だめだめだ。

「自分はこの仕事抱えているから、もう何もしません、できません」的なスタンスでいらっしゃるのは確かに腹立たしいです。
時間外の電話は絶対取らないしなぁ…徹底していていっそ素晴らしいくらいですがね。

Nさん「今なんてたいしたことしてないやん、それやったらよっぽどヒロタさんの方が大変で可哀想やわ! 年調やって、賞与やって、給与やって、未払金やって、課題の提出まであるんやで?!」


ちょっとは大変で可哀想と思われていたのか……。


しかし、こんな仕事に対する悲観的で絶望的な日記もなんだかホワイトの旦那さんにはウケがいいみたいなのです(勇気を与えているようなのです)。
「自分も頑張ろう」て気になるらしいです。
で、同時に「いつ辞めるんやろう」て心配してくれてるらしいです。

……がんばります……(遠い目)