限界大革命?

今日、私は、何のために重いのにパソコンを持参で職場に行ったのか……!!

3時間の休憩を挟む勤務のため、時間を潰すというか有効活用しようとしたのに、結局ずっとカバンの中でした。
それどころか、私休憩してない。ゴハン食べただけだ。
Sさんに持ってたiPodで「限界〜」を聴かせている間も、ずっと仕事していた。

唐突に「明日から新しいパートさん来るから制服用意して」て言われて、「明日?!」て感じでした。
2月中の暇な時になぜ教えてくれない。………いつもいつも採用が急すぎて嫌になります。採用が急なんじゃなくて、私に伝わるのが遅いのか?
でも、Nさんですら「休憩時間を潰して書類用意する気持ちにもなれ」的なことをおっしゃっていたので、支配人が悪いということで。

そんなこんなで、結局楽しい休憩時間なんてなかったわけです。
胃が痛いです。
くひゅー。
さすがに12時間勤務はやりすぎ。しんどい。クラクラしてたもんね。でも、私より長時間やっている人たちがいるので、大きな声で「疲れた」て言えない職場です。


でも、まだまだ仕事があります。怖い。
次から次に、襲いかかる事務仕事が見えています。
未払金をやって、パートさんの賞与やって、給与やって、支配人の賞与やって、社会保険とかやって、その間にもマーケティングの課題があって、請求書の照合作業して………ここまでが、多分10日くらいまでの動き。
もちろん、フロントやりながら、電話とりながら。
これを読んで下さっているみなさんも、こんな風にきっといっぱいいっぱい仕事抱えていらっしゃると思うので、私だけが大変なんて決して思わないけど、以前の職場とは違う長いスパンでの「追われ感」が漂います。今年の3月はずっとこんな感じな気がします………


あはははははははは…………


今日は真剣な顔で、「倒れないで」と言われました。それと同時に「でも、熱があってもきて」と言われました。

社会人として、まぁちょっとやそっとのことじゃ休まないですけど、真剣な目をした上司にそう言われたことがある人が何人いるでしょう(笑)

やな職場です。