実は…

楽器が壊れました。
唐突に。
この前帰ってから、掃除をしていたら急に。
スライドが最後までスムーズに入らなくなった。
どこか最後の方ににひっかかりがある……。
音を変えるのも管ひとつってな曖昧な楽器で、細かい部分で急に音が出なくなる木管の楽器とは違うので、わりに乱暴な私にはお似合いなんですが、しかしスライドはまずい。
トロンボーンの最重要な部分ですよ。

ただ、もう疲れてヘロヘロでその事実をちょっと忘れてました。
(家で寝てるだけの生活になりつつあったこの5日間)

明日はまず楽器屋だなー。

すぐ直るものならよし、直らないなら………まぁ吹けなくはないけどさー…。
ちょっとどこか当てたのかなー。無理に抜き差ししたかのかなー…。
最近スライドの具合があんまりだったので、ここらでメンテに出さなきゃな、と思っていた矢先なのでちょっと悲しい。


本番に間に合わなかったら……レンタルとかできるんだろうか……
詳しい方いらっしゃいますか?