へろり…

ようやく長かった6連勤が終わりました。
今日もかなりオッサンのせいでイライラしていましたが、まぁなんとか乗り切りました。
フロントじゃないのに、フロントにいた時間の方が長く感じました。感じただけじゃなくて本当です。これいかに。
オッサン、どんどん悪化しています。ハイパーです。
昨日も「部屋の鍵預けたんですけど…」とお客さんが言うのに「預かっていない」と言い切ってお客さんを困らせたりしました(違う部屋のキーボックスに入っていたのを発見し、私が平謝り)。
Aさんがこっそり「なんであんな鉄の心臓なんやろう…自分はすぐに自分が間違えたんちがうやろかって不安になるのに、どこからあの自信が…」と言うので、「ほんとうに!」と激しく同意してました。
私も何か上司に呼ばれたりしたら「なんか間違ってましたか?!」て聞いちゃう方。「なんかおかしいですか?」て。
まー…そもそもお客さんに対しては普通に謝る所から始めようよ? 自分が悪くなくても謝る。これが客商売だと思うんだけどなぁ。
オッサンは、けったいなプライドを抱えて生きているみたいです(格好良く言ってみた所で、かっこわるいのは覆しようがない)



そして、昼からも素晴らしく残業していました(11時までの所を5時までいたから……ええっと…昼休憩挟むとしても5時間残業?)。
給与計算が4月はややこしい!!
保険料が色々変わるし、未払費用とかもあるし、通勤手当とか、業績手当とか……。
しかも前回はややこしいからまだNさんがやってくれていたのですよね。でも今回は一人でやってみよー!みたいな。
ちょっとさすがに疲れているので頭が働かず、何回も何回も間違えて何枚伝票ダメにしたか……。
間違っていませんように………。
休みあけに×されて机の上に置いておかれるとへこむんだよなー。


というわけで、「お疲れの心癒すひととき〜♪」てな感じでイベントはなんとか行こうかと思ってます。自分への誕生日プレゼント、または二十代最後のハイテンション(笑)

で、Sさんを誘ってみました。

2人で行くとしたら夜しかないので(2人して休み希望は無理かな?と)ちょっと落としていたチケットあるんですけど、それは手放すとして、別のやつをまた落とそうと画策しています。
ううう…こういうの結構苦手。
デイトレーダーにはなれないな、私。



あ、昨日電車の中で若い兄ちゃんがWが載ってるチラシを見ながら「俺、ここらへんの小さい子どもに負けないくらい詳しいかも」とかなりライダーファンなコメントを友達に漏らしてたので、聞き耳を立ててました(立てなくても、ぎゅうぎゅうの車内の横でしたが)。

兄ちゃん1「Wはずっと見てるし…」
兄ちゃん2「あれやろ? ジョーカー!サイクロン!とかいうやつ」
兄ちゃん1「しょっぱなやん!」

いやいや、ご友人の方も詳しいですよ、ソレ分かってるだけで十分。

兄ちゃん1「他にも、メタルとかルナとか…」

おお、マジで見ていらっしゃる。
その後もWのわりとコアなネタについて語っていらっしゃいました。

兄ちゃん1「多分もうすぐW終わって、新しいのが始まるんやけど…」

えええ?そうなの? それは知らない。

兄ちゃん1「あと、今仮面ライダー龍騎の海外リメイクがやってたりする」
兄ちゃん2「あ、それちょっと見てたやつかも」
兄ちゃん1「ええっと…タイトルなんやったかな…仮面ライダー…ドラゴン……ドラゴン……」


めっちゃ「ナイト!!」て言ってやりたかった。

というか降りる間際やったから、もういっそ言い逃げしたら良かったかもしれん。