内職

今日は年末調整の説明会。昼間の忙しい中抜けるのは忍びなかったのですが、気持ちはらくちんでした。
去年はNさんと二人でしたが、今年は一人で行ってきて〜と任されたので、聞き逃したりできないなぁとか思いつつも、やはり頭は楽団のことでいっぱいでした。

いつもはバス降りてから徒歩なんですが、一人なら…と一旦自宅に帰りチャリで向かいました。時間短縮。
そして始まるまでの時間ずっとプログラム折ってました。年配の方が多い中、若者がひとりぽつんと、しかも紙折るの必死な様子はちょっとおかしかったと思います。


終わってからも、きがむいたら戻ります〜て言っていたのですが、やはり制作物に夢中になってたので戻りませんでした。


ゆずからも「いつ仕事してんのかと思う」みたいなツッコミ入れられました(笑)楽団の仕事の片手間にできる仕事ではないので、まぁちゃんと職場にいる時は働いてはいますよ、ご安心あれ。