次はいつかな?

Cの家に戦利品とカステラ持って遊びに行きました。
洋風お雑煮をごちに。
お餅今年食べるの初? あ、職場で1日の日に出してもらったか…。

お餅、好きです。
でも、歯のことがあって、対外的には「苦手」としています。
めっちゃ時間かかるんだもんよ。途中で嫌になる。
おそるおそる。
左は上下2本インプラント、右前歯はラミネートベニヤ。
どこで噛んでいいのか、ほんとに分からないのです。
下手にやってとれるのが怖い。

とろとろに柔らかいか、いっそ固いくらいの方がいい。
とんだおばあちゃんです。

そういえば先天的に永久歯が少ない子が増えてきてるんですってね。なんかのニュースで見た。きちんとした統計じゃないみたいだけど。
困ってる親御さんがいたら、インプラントしたり色々色々お金かかることもあったけど、意外に30くらいまで大丈夫だったことを教えてあげたいです。


あ、Cは戦利品に大変喜んでくれました。
頑張って行ったかいがありました。
しかし、胎教にどうなのた。