OOO20話

凄い節目な回でしたー。いろいろ神がかってる。
見ながら携帯に感想打ちながら興奮したのは久々だなぁ。
今週のOOO、ヒロタ的みっつの出来事。

・アンクの上げ下げが凄い。タジャドルは華麗すぎ。
・だてごと。だてごと。
・里中くんマジ惚れる。


まず、前回ピンチー!!な感じで終わっといて、いきなり狡猾さが全開なアンクにすげーってなりました。
まぁ普通にグリードさんたち、ちょっと残念な所あるもんな。
かなりアンクの「どうだ」て顔が素敵でした。
しかしカザリを騙して、映司を振り回してあんな所から落とすとか、どんだけ鬼畜………!!
なのに、簡単にひなちゃんにメダルを奪われたりして…。
とりあえず今回はアンクのギャップに萌え萌え。
ひなちゃん縛ってつり上げて(珍しいアンクの力技)、また鬼畜ー!と思ったら、ひなちゃんの最強具合に翻弄され、でもひなちゃんをかばって、かばって、かばって………!!
かっこよすぎるでしょう。
ヒロタの中ではアンひなもアリです。
基本見方は腐ですけど、ノーマルカプも大好き。映ひなはきゃっきゃしてて可愛いし、アンひなは切なさが同胞するのが良し。

バースももちろん平気。ビルから落とされても平気。
で、猫にむかついてる。今後カザリvsバースが楽しみです。

だてごとは、ほんとにはぁはぁする。
あの微妙な身長差好き。伊達さんのまっすぐにもの言うところと、後藤さんの言えない控えめな感じの対比が好き。
しかし、スイス衣装の後藤さん可愛かった…。
伊達さんもそう思っていたらいいなぁ。
「可愛いなぁ」と内心ニヤニヤしているの希望。
あと、まさか正直に伊達さんにバースになりたかったことを言ってるのが「おおっ?!」てなりました。そんなの言わない感じがしたんですけど、やはり伊達さんの押せ押せな感じにぽろっと言ってしまったんでしょうかねー。「死んだつもりで働く」とかいうのも、言わない感じがしたんですけど…。
そういう「うっかり」な後藤さん、見てみたい。
というか、だてごとみたい。
伊達さんの前だとなんで後藤さんあんなに可愛いんですか。
でも、バースへのフラグが立ったのは良し。
あの銃を使いこなすのは大変そうですけど、伊達さんとしては別に誰がバースでも構わないみたいですね。自分が一億稼ぐためだけの道具っぽい。
しかし銃にふっとばされて悔しそうにしている後藤さんも美しかったな。よしよししたらいいよ!! 慰めてやったらいいよ!!

あと、うっかりいわながさんのぶろぐのきみじまうさにも萌えたよ。
それをつけてあげている姿を想像して、かなりたぎった。


あと、映司とアンクで通じ合ってるのも今回見所でしたね。
やすこにゃんの絆の書き方好き。
信頼の一つじゃない所が好き。無条件の信用じゃない所がいいなぁと思うのです。
そりゃ相容れないものだから、お互い「むかつく」と思っていて正解で、だけど通じ合っている。目的を一にするという部分での絆だけど、お互いが同じ様に理解している所がさすがやすこにゃん!と思いました。
うまく表現できないのですが、走れメロスではいやなのです。
「あいつなら来てくれる」というどっからその自信が来るんだ、みたいな精神論は苦手。意味不明な自信じゃなくて「こいつはこういうヤツだから、来る」という理由と理解が必要。


ひなちゃんはアンクの三蔵法師になればいいと思う。
アンクがひなちゃんかばうのは、映司とのことがあるのだと思うのですが、少しは情みたいなのが生まれてたらいいなぁ。


里中くんのアクションは凄かったなぁ。美しい。あの足は、武器だと思います。銃も上手。秘書はなんでもできるなぁ。


ダジャトルは「かっけー!!」て何度も書いてしまいました。
赤いの、すてき。
で、豪華。華麗。華美。美しくて強い。まぁ落ち着いてみたら宝塚なんですけど、まぁいい。飛ぶのも新しいし。足はえんらいことになってるし(バッタといい、コンドルといい、どうしたいんだ、ライダーキック)


しかし、アンクに3枚メダルが集まったのに、羽が生えて消えた…という展開。どういうことなんでしょー。はやく知りたい。アンクが手だけな理由と、メダルが集まっても、他のグリードみたいにならない理由。

あ、あと伊達さんは映司くんとどんな過去の因縁があるのかも楽しみ。傭兵という予想を立てている方がいらっしゃって、なるほどー!てなりました。あの爆破をしたりしてたのが伊達さんなら、確かにちょっと複雑になるよね。映司くんの中にいろいろ葛藤が生まれそうだし。



あと、お知らせのアンクが可愛すぎる。
DVD欲しくなるじゃないか。