ベテランと言われましたが、誤解です。

連休明けに修学旅行はけっこうキツイですね。
何がどうってんじゃないですが、疲れます。
キラキラなパワーに圧倒される…。


そして明日は監査。
私もいずれ庶務担当として借り出されるらしいです。…え、先輩を差し置いてですか…?
(まぁ先輩の担当は企画施設関係で私と違うので、差し置いてという表現は厳密に言えばおかしいんですが、でもよく考えたら3月に退職するオッサンの後釜は彼なのだから、出ててもおかしくないよな…?)

ちょいちょい「先輩はやらされずに私に回ってくるって理不尽!(ぷんぷん)」て事柄が増えてきてます。
後輩から先輩のやる気を導き出すのってどうしたらいいんでしょう。

文句ばっかりでやらない、やろうという姿を見せない→仕事を回せない→ヒロタさんに…の流れ、おかしいよねぇ。
やらないのがまかり通っていることに、実はご立腹なんですが、どう表に出しましょうねぇ。


今日は21時までだったのですが、明日監査で使う資料運びをしていたら結局22時までいました。
夜は残業したくなくてよ!!
でも陰で何言われるか分からないので、精々頑張っておきました。
資料山積みの段ボールで擦れてリストカット状にみみず腫れですが…