一時間分の浮上

 Aさんから「ごめんやけど、もしも勤務代わってもらえるなら…」との申し出がありました。

ヒロタ「いいですよ。いつですか?」
Aさん「13日の土曜なんやけど、早番と中番代わってほしいねん」
ヒロタ「13日…(なにか諦めたはず)」
Aさん「なんか、町内の総会があって…急に決まったから、まぁ無理ならいいんやけど」
ヒロタ「…ええっと…13日…(舞台挨拶だっけか…いきてーなぁ。でもまぁ昼間が勤務なことには代わりはないし無理か)いいですよ。13日…」
Aさん「ほんまに? なんにもない?」
ヒロタ「(ありますよ)はい、ないです(確か、昼からのしかなかったよなー)」
Aさん「じゃあお願い!」
ヒロタ「はい(あ、でも映画村は?)」




 慌ててネットを確認する人。
 舞台挨拶、いけそうです!!
 9時半からの回があったのね(そしてその後また仕事…)。
 まぁチケットが取れたら…の話ですが。ロッピー…今度は負けないようにがんばるとしますか。

 この日のものは何も行けないと諦めきっていたので、嬉しい勤務変更でした!! ちょっと寝不足でふらふらなのが解消された感じ!(げんきん)


 ちなみに、頭の中がずっとオーズソングです。オーズソングというか、串田アキラさんの変身音が…ずっと…(笑)口ずさむと怪しい人です。