ぶつくさ

イライラしつつ、昨日書いてたオッサンの残した仕事をフォロー。

あと数ヶ月の辛抱のはずですけどね、その数ヶ月がキツイ。
どんだけ最近毎日やらかしてくれてるか……。
いいですか、毎日ですよ、毎日。
いる時は毎日何かが起こる。彼が休みの日ですら発覚して「ぅおいっ!!」てなる。
「故障中ってなってるシャワーからじゃばじゃば水が出てるけど、これはいいの?」
て言われて今日も「ああ……」てなりました。
節電節約と口うるさく言うオッサンが一番無駄を作っている。
あーあーあーあー…しんどいなぁ。


あと、今日はホームページの関係のことでNさんから少し忠言されたりもしてヘコみました。
「まぁヒロタさんのせいじゃないけど」
とAさんからはフォロー入れて頂きましたけど、私の動き方がマズかったのは確かだもの。
支配人ともっとお話しないとなー。
二ヶ月ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ…で軌道に乗せようてのがそもそもの間違いなので、周りは分かっては下さってるのですがね。
支配人が話を聞いてくれないのも分かってるんですけどね。


何度も言いたい。ホームページ、ほんとは私の担当の仕事じゃない。


会議の資料で担当者の負担を減らすように協力しましょうねー…的な文章が書かれていたらしいが、誰がやってくれるのか。誰が、どう協力してくれるのか。
うん、Aさんは増室やら販売停止の処理はやるよと言ってくれましたけど。つまりそこまでってことだろ?
あのさ、スタッフブログ的な部分が結構な重荷なんだけど、誰か一緒にやってくれないものか。
あと、4月から来る次の支配人が私のことを気に入って下さらないことを願ってやみません。どうか、どうかほっておいて欲しい。どうか、できない駄目な子だと思っていて欲しい。


そんな感じでパソコン前でぶつぶつ言ってたら、今日は調理の兄ちゃんから「ひそかに独り言多いななぁ」と笑われました。「基本ずっと喋ってますが……? あんまり耳をそばだてては駄目です」と返しておきました。誰かと喋ってるように見えるみたいです。ああ、確かに独り言でかいさ!! 気を付けましょう。

担当してる分の変更予算案はなんとか完成。
あとは年末調整のいろいろとー……

あ、12月1月頭のシフトが出来ましたが、見事に1月1日から4日までがっつり勤務です。
あははっ、倒れそう。
例年通りくじ引き………今年はオッサンとコンビでないことが嬉しくてなりませんが、元旦早朝から勤務して、夜はハイテンションなんて、どんなしんどい一年になることやら。まぁ今年もそうでしたけど。


明日は休み。
誕生日プレゼント買いに行ったり、ホットカーペット出したり、色々忙しいと思います。