デフォルト

2時間以上の残業と休憩はゴハン食べるのみ…みたいなのが日常化してしまっている今日この頃…

今日も12時からのところ、10時に出勤して給与の入力してました。
…今日までにネットバンクで承認してもらわねばならないやつ…。
今日の今日!!もう間違ってたらどうすんの…というタイムリミットとの恐ろしい戦い…

しかし入力してから確認してもらってたら「…これ…引いたらアカンよな?」と。


がーん。

退職金で引いてる住民税をうっかり控除しすぎ。


イチから伝票たてなおしー(泣)
まぁね、そんなに変わらない部分だから平気だけどね。
「ごめん、ちゃんと確認してあげてたら…」
て謝られました。いいえー悪いのは私ですしー!!でもはやく気づいててくれたら、こんなに慌てなくて済んだ…とか思っちゃいましたが、承認された後じゃなくて良かったと、いいように思うことにしました。


色々押し付けて悪いとも言われました。
ほんとうに。まったくです。


しかし少しは楽になったはず…。


そう信じようと言い聞かせていた時
「いいもん見せてあげよう」
と支配人から手招きされスケッチブックを見せられました。


風景画…。


多趣味なのはよくわかりました。
が、思わず「それどころじゃねぇっ!!」て言いそうになりました。

まぁ正直、私の方が上手いと思うし。

でも私、大人ですから。
「ありがとうございます。また見せて下さいね」




あーしんど。