本日の疲れ模様

しんどいしんどいと呟き続ける。

下っ端なりにも支配人に色々教えないといけないのだが、どうしてもシフトに入ってる時間に何かゆっくり教えるというのは無理な話でして……。
呼ばれてあからさまに「ええと…」と嫌な顔をしてしまいました。
電話も内線もしゃかりき出ないと、今日のフロントのMさんは取ってくれない人なんですよ!!
簡単に説明はしたものの、後は休日出勤していた上司に任せました。
すいません……すいません……
おまけにまぁ月曜に送ったらちょっと遅いよな~な書類を作るのさえ忘れていて、「すいません…今日は午前中だけって言うたはりましたけど、もうちょっといはります? …コレ、忘れてました…」と休日出勤していた上司をハンコもらうために引き留め……。
そう難しいものではないんですよ。数字拾うだけなんで。でも、さすがに色々変更になってる部分があるから「確認してもらった方がいいですか…?」と聞くと、首を左右に振られました。…うん、信頼してもらえて何よりです。でも、本音は「時間なくてめんどくさい」ですよね(笑)



そんな中、いちみりの二人の影がちらちらしたので、少しだけ元気になれました。
まぁ若に関しては、実は来ていたのを知らないのですが(すぐ側にいたのに、バタバタしていて聞こえてなかった)、すぐに上司のAさんが「あれが…?」と聞いてきました。
走ったり演奏したりと活動的な若に感心しきりな上司でした。
いちみり、相当ぱわふるな集団だと思われている。間違いではないが、Aさんは知らない。みんな「本当の自分」になりに来ているということを……。


それから、ゴールドからの電話。
しまった、今日は「こちらオレンジ」と言える空間にいたのに。失念していた。
というより、まだまだやること抱えてバタバタしていた。
すぐ見つかると思って簡単に「FAXしますね」と言ったのに、Nさんが作ってる用紙がなくて、人の机を漁ることに。
探している時に支配人が心配してくれていたようで終わってから「頼まれたことは出来ました?」と確認してくれたので「あ、はい、実はこの探していたのより、私の持ってるやつの方が先に欲しかったみたいです」と答えると「なら、先にそれ言って欲しいよなぁ。支部の誰?」と聞かれたので答えておきました。が、「実は友達です」というのもきちんと加えておきました。詳しい説明はしませんでしたが。まだ私が音楽をしているというは教えていない。支配人の引き継ぎ事項で各個人の情報まで細やかに教えていなければ、の話ですが……。


ちなみに、実はできてるように見えて、まだ全然伺い立てられていない業績手当。
またギリギリになりそうだ。
掛金がどーとか、振り込みがどーとか、退職がどーとか、今回もう初めて尽くしで勉強になるったらありません。まぁゆっくり考えると例年給与に絡めて計算していた方がややこしてく頭ぱーんてなってたので、分けて考えられるので楽というと楽なんですが。
来年は一度やったので、もっとぱぱっとできるはず。


さてさて、後は支配人の退任就任のご挨拶状です。ようやく伺いができた。
筆まめにいちいち住所登録していくのが面倒で面倒で!!
やたら時間を食いました。
数件の追加や変更ならワケないんですけどね。
結局3時間残業ですよ。練習に行きたいと密かに呟き続けること30分。

これで少しは楽になったはず…!!(最近の合い言葉)

でも来週は慌ててこの挨拶状を発送しないといけないんですよー。
ふ…ふははは。

「来週私……あ、結構出勤ですよね。じゃあいいか…」


よくねぇ!!
自分で言った言葉にツッコミたくなった。