青い闇に響く

つっっかれたぁぁぁぁぁ!!
もうね、ワンピースの大好きなナミの話を号泣しつつ見ている最中にぽてんと寝落ちしてしまうくらい疲れてしまた。
そりゃそうだ。職場ですでに9000歩くらい歩いてました。楽団に行く頃には1万歩超え。
明日足だるそう…(T_T)

それでも、まだ予測していたよりはマシな忙しさでした。もっともっとバタバタ走り回らないといけないかと思っていたのですが…合間合間で静かな時間があってよかった。
ややこしそうな団体が3つもあって、そのうち一番大きなところが私が半ば窓口みたいになって打ち合わせしていた所だったので、気が張りました。
大きな団体ってあんまり得意じゃないんだよぉ。そんで、結構特異な感じだったので、多方面に迷惑を掛けました。

Nさんからはそのつもりがなくても窓口っぽくなってたんなら、もっと詳細に打ち合わせしなきゃ駄目だし、みんなにも周知しとかないと駄目とお小言言われました。

いえす!! それです。Nさんはそれでなくちゃ。
昨日みたいに優しくされると調子狂うから。
思わずくどくど言われてる時にほっとして、にやりとしてしまいました。

でも後でAさんに聞いた所「Nさんはヒロタさんを育てるつもりらしい」と。
のぉぉぉぉぉ!! それは困る!!
どうしたらいいんだ。
うちの職場のナンバーツーなんかにゃなりたくねぇょ!! 先輩を飛び越えて出世しろ的な思惑に乗りたくねぇ!!

どうしたらいいんだ。立ち位置も掴めなければ、立ち回り方も分からない。
誰かたすけて欲しい。



まぁそんな内情を抱えつつ、今日は配膳のお手伝いも。久々にやると緊張する。私はやっぱり食事出したりするのは無理だー。仲居さんの仕事を普通に出来る人を尊敬します。
普段使わない筋肉も使うので、へとへとになりました。

フロントもちょっとだけして、喫茶もして、電話もして、問い合わせにメール返信して、クチコミに返信する文章の案を作って……。
「体力温存しときや」と言われていたのですが、めいっぱい働いた感じ……。


なんとか楽団の本番には間に合いましたが、やはり本番の日に働くのは結構しんどいな。


本番はめっちゃ楽しかったです。
珍しく晴れていました。
雲一つ無い空が美しい紺色に染まって、それが楽器に映っていて、かなり幻想的で綺麗でした。
楽器がこんな色を反射することないもんなぁ、と。吹いていて少しだけ感動してました。なんか貴重な経験した気分です。

終わってからは、ガスト。カラフルなTシャツの集団でしたな。
話している内容は、そりゃ8年前から想像できないほど若さがなくなりましたけど、いつまでもこうして「あの頃はこう言ってたのにね」なんて笑って言い合える仲間でありたいな、と思いました。10年後も、アホな会話してたらいいな。さすがにいい年したオッサンオバサンが、「巨乳が」とかでかい声で言ってたらやばいかもしれませんが(笑)



はわはわ。明日も仕事です。……長々日記書いてんと寝ます……。