「るろうに剣心」

おろ…という言葉がちゃんと聞けたのは良かったです。

正直、マンガやアニメの実写化というのはよろしくないと思っているのですが、まぁたけるんの剣心はアリだと思いました。
別物だとは思いますが、アリです。
格好いいし、可愛い。ちゃんと原作のイメージを損なわないような感じになってました。
暗い目がほんと上手よね!!
茫洋とした感じ。それとちょっと光を取り戻すみたいな所の差がよく出ていたと思います。

男性陣に関しては、かなり良かったなー…と思いました。
弥彦も可愛いし、佐之助なんて一番イメージ通りじゃなかろうかと。

そんで、とにかく、殺陣がすごい。
これは……時間を掛けて撮っていらっしゃるのだなぁと……。ご苦労様です!!となりました。
簡単そうに見えますけど、あれ、一つの手作るのに、きっとかなり時間掛かってますよね…。
特撮と比べるのはダメかもしれませんが、メイキングに「こうしてこうして…」という長い打ち合わせがあるのに、映像はほんの数秒みたいなの結構見たことがあるので………すんごい時間掛かってると思います。特にあの人数では。
でもたけるんの超人的な動きとかも綺麗に出ていたし、身軽さも出ていたし、素敵でした。

ただ、知らない人にはやはりマンガを読んでもらいたいというような作りではありました。
もっともっとぼろぼろになる戦いをしてるよ…と。


ところで隣の女子達がやかましかったけど、「かっこいい…」とかばたばたしつつ呟いているのにはちょっと可愛いなぁと思いました。多分特撮も好きな子達でした。そんな横で開始前にヒーロービジョンを広げて私達もばたばたしてましたが……。