実は音の設定もうまく行かず…

 今日は早番。台風でキャンセルが続出するかと思ってましたが、さほどでもなく…。でも、早い時間にチェックインが済んだのは楽でしたね。まぁ外れてたから、さほどでもなかったし……(帰る時に靴下までびしょびしょになった程度。夏場のゲリラ豪雨の方が酷かった)

 職場のパソコン…ネット環境は、未だ復旧せず。……というか、ほんとうにややこしい事態になっているようで(詳しく聞いてもあんまり分からなかったのですが)、10月はもう大丈夫と思ってたのに、なかなか…そうもいきそうにありません。
 とりあえず月初めにメール文章とか印刷ができない事態は避けたかったので、終わってからせっせと自分のパソコンをプリンタに有線でつなぐ作業を。

 Winの設定て、なんでこんなめんどくさいの?

 この前失敗した無線の接続の時も思いました。え、なんでいちいちCDがいるの? 無線でダウンロードできんじゃん。え、いちいち?いちいち? みたいな感じ。だいたいパソコン周りの機器の説明書て、Win向けのCDはついてるけど、Mac非対応で、説明書にMacはこちら〜て一枚ぺろっとおまけみたいについてるだけなんですよね。
Macユーザーに不親切だよな」と思ってましたけど、あれ、それでだいたい事足りるからなんだと分かりました。
で、その感覚でやろうとしたらWinではできなくて、いっらー…ときました。結局CDなかったらうまくいかなかったし……。もー……
いや、確かに「まったくわかんないよ!!」という人にはCDでいちいち指示してもらえるのはありがたいんですけどね。

 あと、アンインストールがややこしいです。
 どうしてゴミ箱に持っていくだけじゃできないの?!

 ああ…職場でMacが使いたい………。私のパソコン置いておいたらダメかな…。


 帰ってから、レポート続きしようと思ってたのに、やはり寝てました。
 途中布団を敷いただけでもマシとしよう。