休日らしく過ごします

久々に…ええっと、一ヶ月半ぶりくらいにO市の家に来ています。
ただいま、姉曰く「謎の種子」を使ってパンを作り中。
うん、謎。
ちょっと某アニメ無料配布誌みたいな名前してて可愛いんだけど、開けてみたら、すんごいハーブっぽいニオイがして、「これは好き嫌いが分かれるなぁ…」と焦っている所。
500グラムも捏ねてしまったので……。
出来上がりがちょっと心配です。



恒例の姉との会話。
私「あー……ガッチャマンが実写化だってよ。主役は誰だ……お、とーりくん!!」
姉「誰?」
私「昨日『ツナグ』見たいって言ってたやん。その主役の人。……私の中ではついつい殿と呼んでしまうけどね」
姉「殿…」
私「シンケンジャーのレッドの子。売れたよなぁ……と。ふむふむ、他のキャストはこういう感じか………。あー…微妙。これはスーツはどうなんだろう…」
姉「それ、マスク透明だからちゃんと役の人がかぶるんちゃう?」
私「うん。それはそうやけど、引きのアクションはどうかな……それによっては見る」
姉「………ええっと、それは……人が変わっている方がユタカ的には嬉しいという話…でOK?」
私「そう!!」
だんだん理解してきてくれました。「中の人が好き」という概念(笑)



ついでに、「あんたの言ってたのはコレ?」と、JACKのカタログ取って来てたのくれました。
姉「もうすでにゲットしてるかもしれんけど…」
私「そうそう、これ!! 可愛いわー可愛いわー。4冊ゲットして、3冊を友人に配ったんだけどね」
姉「まだ10冊くらい置いてあったで」
私「(きらーん)」

今後、姉には定期的にチェックしてもらおうかと思います。
あと誰を教え込ませようかと…。