溺れる者 掴めない藁

もう2月とか、何の冗談かと思います。

先のことを考えると恐ろしくて泣きかけるので、考えないように気を付けています。が、考えないとさらに自分の首を絞めそうな気もします。今のうちにやれることはやっておかないと…!!なんですが、今現段階でいっぱいいっぱいな場合はどうしたらいいんでしょうか?

今日は5月分予約受け付け開始なので電話係。…と、その途中で伝票の間違いが発覚し、慌てて直しつつ電話を取って…みたいなのしてたら、わりかしパニックでした。色々中途半端なものを置きつつ昼からはHPの業者さんと打ち合わせ。
長々色々1時間半くらい喋ったもんだから、タイムロス。もちろん必要な打ち合わせだったのですが、正直月初めにするのは痛い。

支配人はとにかく自分の調べ上げた歴史をどうにかHPに載せたいらしいのですが、果たして自分でやってくれるのか、と。私の仕事が増えるのだなぁとこっそりため息を吐くと「何も一人でやらせへんやん!」と言っては下さったのですが、きっと嘘だと思います。
ねぇ、今の人員で、一体誰に何をどうやって教えてやってもらえと言うの?
というか、教える時間がもうすでに痛い。
そのためにあんちょこ…マニュアルを作りかけてはいるんですが、それすらも集中して作れる時間がなくて頓挫してんだよ。

新しいプランのアップについてもまだなのかと聞かれて、「分かってるけどできてないんです!」と言わなければならない始末。「分かってるけど」というのは格好悪いから言いたくないんですけどね。あれもこれもあれもこれも………

まずはチラシを集中して仕上げたいと思っているんですが、分かって貰えてるかなぁ。
でも、「私、いま、これ、がんばってんねん!」というアピールも情けないですよね。
やって当たり前のことなら尚更。嫌味にならない程度に必死感を表に出す方法を模索中。
どちらかと言うと、今見せてるのは「わーどうしよう、あわわわわ」となっている姿。


そんな中、まったく自分の仕事できないまま、夕方に突入。
できたらいいなと持参したパソコンまったく使えず終了って感じでした。
まだまだ仕事残してんので、明日も少しくらいはやめに行くとするか…。嫌で仕方ないけどね。



直った楽器は超快適でした!!
やっぱり吹きにくいまま3ヶ月くらい過ごしてたんだわ。
音も鳴りやすい感じがしました。メンテナンス大事ねー。
スライドとロータリーだけかと思ったら、ちゃんとゴムの取り替えもしてくれてました。
次の金曜はお休みの日だから遅刻せず行って、もっと吹けたらいいなぁ。