常套句

日常が辛い……

さすがに4日間いなかったから、仕事が溜まっているだろうと思ったら、予想以上でした。
2時間早く出勤するも、片付かず。


しかも土曜日ですのでお客さんも多いし、ややこしいのもちらほら。
あーもー……気が抜けないよ……(T^T)


なんとか出張のレポートは作成し、月末の締めのものはあらかた片付けたのですが、私にしか絡まない仕事(上に見て貰って決裁もらって…みたいなものでない仕事)はほとんど手つかず。
自分が苦しむだけだから、まぁいいんですけど、良くないです。
明日もかなり残業だなー……。



で、何故か2日と3日とまた連休なんです。
予定のない連休。
……さすがに、舞台見に行ったりはしませんから。
行きたいのは、ことごとく連休にかぶっていない。
むしろ、今困っているのは10月と11月と12月の予定です。休み取れるのかな。


そして辛い鍋会は、「ヒロタさんお休みなんだけど、この日はどう……?」とAさんから伺いが。
ほんとに9月はまだ白紙な感じなので、「あー…特に予定は……」と言うと、凄く凄くがっかりされた感じだったので「あ、じゃあ予定あります!」とか言ってしまいました。
4人のうち3人がしたくないと思っているのに、開催される鍋会。
開催されない方向に持って行くには、スケジュール調整が難しいという1番単純かつ明確な理由を使おうとしておられます。
……協力できたらいいのですが。