愚痴になりますので、スルーの方向で

疲れた……。ほんと、件数の多い連休の真ん中の日に動かない人達とのシフトはきつい……
覚悟の上だし、頑張るしかないのは分かってるけど、もうちょっとフロント出て来て欲しい。
机に向かったままでさ……。言わないと出て来ないとかさ……。
ひとりでどんだけバタバタしてたか!!

副支配人いなけりゃ、ちょっとパニックになってたレベルの時間帯がありましたよ!


昼からはヒマかと思いきや、これまた後輩Mさんのフォローに追われました。
「自分でも言ってはりましたよね? これコピーして付けたらいいのかって。…じゃあコピーしといて下さい! 後でやると、バタバタしてたら未処理の山を増やすだけですよ! あ、コレも全部書けるものです。書いておきましょう。できることは先にやっておく!! で、これも言いましたよね? こう書いておいたら?って…さっき。先輩にも相談して。……なんで抜けてるんですか。あと、コレも抜けてるし、コレも抜けてるし……。書いておかなかったら忘れますよね? それから、お客さんに渡すものは綺麗に書く! 」

言われたことくらいちゃんとやってほしい……。
もう最近敬語使ってない時あるわ…。
ちょっと嫌味ったらしいかな……っていう言い方してる時あるわ。
でも私の言い方なんてまだ可愛いものです。みんなみんな色々注意しまくってる。
どうかもうちょっと使える人になって下さいなー。

そんで、分かっていることまで質問しないで欲しいのと、お客さんから質問されたことを横流しにしなで欲しいのと……。ヒマな時なら全然いいんですけど、「そんなんやってるかどうかとか、自分で調べてんか!」という時があります。ネット社会。大抵検索したら出て来ます。どうか自分でパソコン叩いて下さい。……まぁそもそもパソコンがフロントにないのがどうかと思いますが。
これ、繁忙期も同じようにされたら、私キレるかもしれない……。

そんなこんなで質問にテンポが乱され、支配人の「今頃何言ってるの」な行動にも苛々し……。


終わる頃にはへとへと。でも一服つこうとしてたら、またお客さんが来て……なぜか私がフロントをしている始末。……おいいいいい!!私勤務時間終わってんのよぉぉ!!


……チラシとか、ちょっとやりたかったのですが、もう集中力が限界でした。ぼんやりしてたので、いろんなこと諦めて、帰ることに。無性に掃除したいモードだったので、お掃除グッズを買って帰ると、父が昼間帰っていたらしく、「掃除機かけました。ゴミの袋が見当たらないから、じっくりできませんでした。ランプついたままです」とありがたいけどちょっと嫌味ったらしいメモが残されてました。………うん、私今日するつもりだったんだ……?
とりあえずトイレ掃除だけしといた。あと風呂場の掃除とかもしたいなー。
(その前に自分の部屋をどうにかしろ、という話)
でも掃除機のパックは確かに切らしていたので、また明日買って帰るとしましょう。


明日は半休!(でも多分まるっと8時間勤務?)
そんでもって、明後日は関西に来ているMちゃんとランチの予定−。るるるん♪楽しみ。