いまから舞台!

今日は半休。
10月3日目にして、月2回しかない半休を両方使われてるので、あとはフル勤務の日々です。まぁ半休なんてあってないようなもんですが。今日も3時くらいまでいましたし…。
給与計算は昨夜のうちにできたので、今日は細々ブログアップしたり、なんやかんやと。

ブログ用に写真撮りに行き、砂利道歩いて靴を汚し、裏に穴を開けました。…もー…可愛い靴で来るのではなかったよ。
写真はきれいに取れたから満足。まださいばーしょっと君には慣れないんですが、風景綺麗に撮れるから素敵です。アップしてもなかなか良かった!あとは料理がどうかだなー。



母からメールが来て、叔父の手術が早まって、昨日無事に?終了した旨が書かれていました。
しかし、「○○という病気で△△方という手術方法でした」て来たんです。専門用語というほどではないのでしょうが、まあ聞かない単語が並んでました。そして「検索したら出てくると思う」と。


ぐぐれとな!?!


いや、心配だったから教えてくれただけありがたいよ?メール無精だから、落ち着くまで教えてくんない可能性もあったことだし。

だがしかし!

看護師ー!!
分かりやすい解説プリーズ。むしろざっくりでいいのよ…詳しくはまた聞くからさ!
むしろ検索して余計心配になったわ!!


うちの母はそんな人。




で、いまから大阪で舞台!「真田十勇士」見てきますー。秀くんやら、松田さんやら、上川さんやら、知ってる人一杯だし楽しみです。

しかし「小一時間あるから寝ようかな」と思ってたのに、植木があんまりにもわっさーっと道に出てるのが気になって、そろそろ道通る方から怒られるかと、刈る作業してたら疲れました。
舞台寝ないように気を付けよう…。