唐紅に…

驚く程通常運行です……。ばたばた。
紅葉の時期はいつも以上にため息が漏れます。
日常辛いなー。

フロントしてると、まぁ事務仕事できないできない。仕方ないけどさ。
オッサン一人が暇そうなのが、本当に腹立たしい。みんなバタバタお客さんの対応してるのに、一人楽そうに机に向かっていて、お前仕事ないんかい!!てなります。
私の抱えている仕事でやってもらえるものがあれば押しつけるのに。
……残念ながら押しつけられそうなものがありません。
私しか出来ない仕事を抱えてる状態が恐ろしいです。
いいの? これ、誰かに教えてなくて、私がどうかなったらどうするの?
でも教える時間もないの。
そんでチラシのノウハウとかはまぁセンスと慣れとソフトの好き嫌いがあるので教えようもないの。


年末に向けての掃除の分担表も出てました。
……通常通りに私の持ち場は事務所拭き掃除と職員の使ってる食堂と茶室と忘れ物。さぁていつできるのかな?
忘れ物……後輩に譲りたい仕事第2位です(第1位は茶室掃除)。
「でもあいつ、判断できんやろ」
て言われました。処分の判断。
確かに、私はもう迷いなく2時間もあればこなせる作業ですが、最初のうちはめっちゃ時間かかったもんなー。それをとろくさい後輩に託すと、いったいいかほど時間が掛かるのか、と。
……仕方ない。
私がやりゃーいいんでしょ。

あー…年末進行恐ろしい。