あと2面……

いえす、休日出勤。
今日の頑張り。

三つ折りパンフの1面をほぼ完成させました。それでも5時間かかるんだよなぁ…こんなものに。
腹立たしいぜ。

2時間半後に一度ファイルが消えるといういつもの例の悲しい出来事が起こりましたが、まぁ覚えていたので、あとの復旧は30分でできました。


しかし、ずっとパソコン見ていたので、やはり目も頭も限界です。
あと2面……あと2面作らねばなりません。容量的にはA4一枚。きっつい……。

副支配人が、「いつ完成やっけ?」て聞くもんだから、遅いと嫌味言われるのかと頭を抱えましたが、むしろゆっくりでいいという話でした。しかし、たとえゆっくりだとしても来月末には出来上がってないといけないんです。…あと2面…

しかし、とりあえずパンフは今日の所はここまでにして、月末のお仕事をもうちょっとやってから帰ろうかと思います。
明日は3月の予約受付の開始日で電話番なんですが、終わってからは賞与の計算をぱぱぱっとして、なんとか終わらせて帰りたいと思います。なんならその足で風呂入って、直接バスに乗るような形でも良い……。化粧品さえ入れたら、いつも出かけられる準備はできている(膨らませるエアー枕と、歯磨きセットと、チケットはいつも入れてます)。あ、オペラグラスも入れといた。