やりたいことと、やらねばならんことの比率

現実がしんどい。
今日は布団の中で何度も「仕事行きたくない…」と漏らしました。ダメ人間。
パンのお礼メールを頂いたり、楽譜が届いたりで、なんとか現実に戻って来れましたけど……だだっ子みたいに「やだやだ…行きたくない」て布団にくるまってました。


まぁそれでも小1時間はやく出勤して仕事してんですから、私はなんて真面目なんでしょう。
しっかり給与の入力して、お願いされた予算関係の仕事もぱぱっとこなし、フロントもしてます。今からややこしい出勤簿の手入れもします……。チラシも……。次年度の契約のことも……。


はー……創作意欲が刺激されたので、書きたい気持ちが大きいのに、このジレンマ。