できないづくし

今日は朝から後輩とコンビ。
びっくりしたことに、まだ「一日のやることの流れリスト」みたいなの見ながら仕事してた……!!

パソコン立ち上げから、喫茶コーナーの用意まで、フロントでない中の人の午前中の目立った動きは細々したの合わせても10コもない!!おまけに前半はやっとる!

いまさらそんなん確認してるとは思わなくて、愕然と。


昨日も自分の仕事するためにはやめに来てんのに、「この書き方は…?」て言ってきたのにイラっときて、「前の見てみたらどうでしょう?」て冷たく突っぱねた。

自分でどうにかするっていう選択肢がなさすぎる…

もう1年と1ヶ月だよー!!


(しかしその仕事も結局不十分で、私にお鉢が回ってくる始末)



できないだけならともかく、足を引っ張るから厄介なんですよね…。
今日は「印刷でません」て言うから見て見たらなんのことはない、プリンタの選択間違えてただけ(逆に何枚出すねん!!てなりました)


あーつかえねー!!



やっといて下さいと言ったものが必ずなにか帰ってくるんですよね…「自分でやっときゃよかった」な感じに。お客さんに問い合わせの電話入れるにしても、ぽろぽろ漏れが出てくるったら。その日フロントじゃありませんように……。



疲れるわー


手のかかるお客さんがロビーにいてフロントから動けないけど、やることはないししゃーないから売店商品包む袋とか作ってたんですが「こんなんやってる場合じゃないんですけど、なんかやってな時間もったいないし」て副支配人に言ってたら「そんなんNくんにやらせーさ」みたいに言ってきました。


あの人にこの細かい切ったり貼ったりが素早くできると思いますか…?


単に包装紙切るだけでガタガタやでー?




そうしてつまらない仕事がゆずれないままなわけです。

使える後輩がほしい…


ちなみに、今日は優しい上司のAさんに感心されました。
「……上手に売るなぁ…」て。
一日乗車券勧めて売ったくらいで何言ってんですか……。
普通にお話してたら、そのくらいの流れになりますって。
むしろ、本気出して売りにかかったら、今の私ならもうちょっと色々売れる気がするよね(笑)
ちらりちらりと「それ、女性好きな味ですよ」とか「それ、ひそかに人気あるんです」とか口を挟むのは忘れてませんが。