さてさて結果は…?

検査結果聞きに行きました−。
マイコプラズマとか百日咳ではない、とのこと。良かった良かった。
……薬があんまり効いてないからそうじゃないかと思っていたよ。
「前回が100としたら、今どのくらい?」と聞かれて「……60くらい…?」と答えました。頻度的には起きる回数は半分くらいには減った。だいぶ寝られるようになった気がするけど、それでも起きる時は咳き込んで起きるんだもん。


ただの風邪……かもしれないけど、それならそこまで長引くのがなー……と先生も不思議そうでした。原因究明してよ!! 炎症反応はちょっとあるので、やはり他のウイルスかもしれません。
ペニシリン系の薬と、寝る前に飲む気管支広げる薬を処方してもらいましたので、またもうちょっと様子見です。

それより、栄養状態が良くないことを指摘されてしまいました。わわわわ…分かっているよ!!
ビタミンBが少ないからサプリでも摂取した方がいいってさ。……ううー…サプリあんまり好きじゃないけど、買っておきますかー。
せめて1日3食はとるように心がけたいです。なんかこう……バランス良く取れる朝ご飯ってないのかな。ミューズリーとフルーツは我ながらなかなか良い栄養摂取方法だと信じていたのだがな…。
肉っけが足りないんだよな。肉っけが……。


あと、貧血とかも一応見ておきましょうって、また血液とられた。…なぜ一回でしてくれないのか、という疑問を抱きつつ、とりあえず来週もいっかい行ってきます。