日常に舞い戻り

現実辛い。はい、お決まりの言葉から参りましょ。
舞台の内容的にも乖離が酷かったので、なんか……こう……瞼がどんより重い感じです。ぶーん……ぶーん……ぶーん……。

昨夜は楽しかったなぁ。
舞台終わってから6人でゴハンしていたんですけどね。
仲良くさせてもらっている陣黒クラスタさん達と一緒に居るのは楽しいです。
寛也さんの舞台を見に来ているにも関わらず、「格好良かったわぁ!きゃあきゃあ」みたいな会話は一向に発生しない不思議な集まりなワケです。ぶっちゃけると榊英雄さん好きな面々なので、頻繁に登場するのは英雄英雄英雄……。
しかもやる役がクズであればある程喜ぶという不思議集団。
……変であること以外に、うまく表現できないのが悔しい所です。感覚的に分かる人は多分一緒にいる人だと思うんだ。

ぱっと見、女子会。
しかし会話が怪しいったら。

あまりここに書くと引かれる気がするのでこのへんにしとこう。
私なんて「落ち着いてる」て言われてしまった方だよ。えへへ。
オフ活動はしてないけど、仲良くしてもらえて嬉しい限りです。
きちんと作品アップしていくことだけは怠らないようにしよ……。
まぁアンソロの続きの話が書けたらまた押しつけることだけは決めてるんですが(他力本願)。まぁ「書くよ」とは言わずに「書けたよ好きにしな」って言って渡そうかとは思ってます。



浴衣姿で観劇もいいなぁとつくづく思ってしまったので、次回私もやるかもしれません。一泊したらホテルで着替え出来るじゃんと思っていたのですが、むしろいつものようにバスで行って、着付けしてもらえる所で全部お任せ!ってしてしまえば楽じゃないかと気付きました。あー……8月本気でやりたい。探して予約しとこうかな。
せっかく白地の用意したので、今回のドグマグでやりたかったのが本音ではあります。


帰りの新幹線では珍しくちょっと気持ち悪くなってしまいました。
それまでなんともなかったのに急に、ラスト30分で。眠すぎと寒すぎで微妙な揺れがダメだったのかも。飲酒のせいではないよなー……果実酒2杯とカクテル2杯くらいじゃそこまで酔わないしー…。姉は「普通の車とか電車は滅多に酔わないけど、新幹線はダメだ、酔う。Gが……」とか言うので笑っていたのですが、最近なんとなく気持ちが分かる。二時間半くらいは平気だと思ってるけど、圧力かかると疲れるよね。宇宙飛行士には間違ってもなれませんわー。


京都駅から15分くらい待っての地下鉄最終に乗るのが辛そうだったので、これまた珍しくタクシー使いました。自ら乗るのって、ホント一年1回か2回だけどな。しかし一万円札しかなくて、結局コンビニまで行ってもらって崩す…という手間を掛けてしまいはやく倒れ込みたい気持ちで一杯でした。

少し寝たら治りましたけどね。ただ単に横になって寝たかっただけかも…。



あー…仕事頑張る…次のご褒美までは少しありますねぇ。