ざぶざぶ

姉上に「雨漏で大変」という内容のメールを送ったら、返信があったんだけど「こちらは人災。父が2階のベランダの戸を開けっ放しにしていて、フローリングの隙間から染みこんで雨漏り! 1階なのに!!」と怒ってるメールがきました。……なんという素敵なタイミングで姉妹揃って……(笑)

そして、室内干ししていた洗濯物も犠牲になっていることが分かりました。
仕事場に制服を持って来ていたのですが、着ようとして肩の部分から広範囲に茶色い水に侵されてることに気付いた。
……大丈夫だと思ったのに。
この調子だと右側に干してた半分くらいはもう全部アウトと見なす方がいいだろう。
……今日帰ったら洗濯しまっす。

あー……ファブリーズで微妙な濁った雨水のニオイって取れるかなー。←絨毯がとにかく酷い。


シフトを組む上司のAさんが「……あの9月の希望は……3連休でも良いってこと?」て聞いてきた。「お任せします!!(嬉しいけど嬉しくない)」みたいな返答で。…どうやら2連休は確実な気がするぜ…? 休み休み早番が一番好ましいんだがなー。変身の後、みなさんでゴハンする予定だし、その後慌ただしく帰らなくていいならありがたいんだが。