しっとりしている

母に雨漏りヤバイと泣きつくと、「多少不便でも、もう(新居に)移ったほうが…」て返信が。
私もそう思う。
思うが、そうしたら、実家誰も見ないようになって、ちょっとした雨が降ったら誰も処理しないままに、もうそりゃたいへんな騒ぎじゃねーの? いいのかい、そんな酷いことしても? 天井抜けて床も抜けない?
一応は生まれ育った家なので、最後まで面倒見てやんなきゃ、という思いなんだけども。

そんで調べたら「家電引っ越し」みたいなのがあるので、冷蔵庫だけーとかいう運び方もいけそうです。
レンジとテレビは車さえ出して貰えればなんとかなりそう。炊飯器とトースターは汚いので新調する。棚ももう買ってしまおう。……多少来月とか再来月とか苦しくなるけれとも。(そのくせ、2泊を視野に入れて予定を考えている怖い自分)


雨は今日は全然です。晴れてきやがったが、降水確率は80%。意味がわからん。また夜降るってことかな?(まぁ練習あるから雨かもな) 川も問題ないのでほっとしてます。もう今年は大惨事はいらないよ!!