休みたい休みたい休みたい休みたい!!

おはようございます。……休日です。しかし、ご飯食べたら職場に行こうかと思います。絶対にやりたくない休日出勤です。でも……チラシが間に合わない。゚(゚´Д`゚)゚。
このままでは、このままでは……!!
私週末連休なのね? 23日は夕方から2ステージなんですが、それまでは暇だから、その日にしてもいいけど、朝から翌日の用意して、譜面隠しとかも足りない分を新調して……て思うと、なかなかヘヴィ。
でもその前の4勤務中に集中して出来ると思えない。何もしなくて、チラシだけ作ってていいなら出来るけどな!!

昨日も頑張ってたんだよ? 終わってから、結構必死になってたんだよ。
でも、横でやいやい後輩が怒られてるの聞いてたりしたら、もうなんか全然集中できない。
後輩も、もーいい加減に辞めるという判断が下せないものかしら、と。まぁ家族養わなきゃいけない人は意地でも居座るかもしれないけど、それならそれでもっと頑張って欲しいなぁ。
いつも私がぱぱぱっと仕上げて適当に出してしまっている「かいわいのオススメスポット」みたいな記事、今回担当は後輩なんですが、まぁまったくまだ手つかずで、それでいいのかとしかられていました。だーいぶ前にアドバイス聞かれたから、私はもうとっくに仕上がってるもんだと思っていたのに、まだだったのか……。
wordで文章書いて写真はっつけて、適当に見栄え良くするだけの作業ですが、「そういうことしたことのない人にとっては、たとえA5と言えども大変だと思うので、はやくやった方がいいですよ」と横から言っておきました。フォトショで小難しいチラシを横で作りながら言っておきました。……私が、どんだけチラシ作りに苦労してるか、ちょっとでも味わえばいい。


あー……本気で行きたくないけど、未来の自分に負担を掛けたくないよ。
できたら2時くらいまでに終えて、浴衣着る時の髪飾りとか買いに行きたい。
せっかくあるのに、この夏まだ一回も着ていないというもったいない事態なので、次の観劇は浴衣の予定です。うふふ。
籠バックも欲しいけど、大きいのって限られるよなー。舞台のパンフは入らないと見る方が良いよね……。

というわけで、日記書いてないでとっとと用意します。

肩凝りも酷いんだぜ……