秋風の吹く懐

案の定、最遊記歌劇伝のチケットが、だいぶとれた。
何これ、大阪人気ないの?!

…というわけで、このブログしか見てない人(お会いしてるような方々)で舞台好きーって人は少ないけど、ブログ読者で来年の1月23日とか25日に暇な方で最遊記好きな方、大阪で舞台見ませんか、というお知らせしときます。

あーあーあーあー……もう、フトコロ痛いってばよ。
来月ボーナスだけど、それまでもう本気できつい。

んで、休館日明けなんだけど、私ちゃんと休み取れるのかな? 予想では、本部出張がちょうど休館日のあたりになりそうだし、そのあたり休み取れるつもりでいるんだけども。…でもみんなが働いてる時に休むと、仕事がどんどん溜まっていくからなー…あんまりよろしくはないんだ。


昨夜はうたたねの後、姉と母とアイスタイム。
姉が姪っ子寝かしつけた後もそもそと12時くらいに起きて出てくるのですが、「小腹が減った…」と。
母「アイス食べようかな…」
私「あ、食べたい!」
姉「あるでー」
母「大量に」
私「…大量に……うむ。しかしちょっと寒いから風呂上がりにする」
母「はよはいっといで」
……というわけで、風呂上がり(12時半!)にアイス。こんな時間にアイスほおばってる家族ってなかなかいない気がするよ。
んで、なぜ待っていてくれたかというと、31のレギュラーサイズ2つ入ったのを三人で食べようという寸法だったから。
姉「11月末までの商品券があって、全部アイスにしてやった!」
と得意げに言ってました。まぁなかなかアイスで消費しようとする人はいないよね。……GJ。

姉「職場の下に31があるのはあかんわ。……食欲ない時とか、おにぎりとアイスとかにしちゃって、「また食べてんのか」て言われる…」
私「あー……それは、うん。あかんね。でも31行っちゃうなぁ。近くにあったらねぇ……。あ、これ美味しい」
姉「うん、知ってる。それもう何回も食べた」
期間限定のフレーバーを「何回も」という発言をする姉。
どんだけ31好きなのか窺える瞬間。まぁアイスならなんでも好きなんですが。
「31はアイス食べたーって気になるよね」と確認しあってました。……何度も言いますが、夜中に。


いつかこのツケがきてぶくぶく太りそうな気がしてならないけどな。




今日は朝もはよから生家の整理。家具をあらかた出してもらってだいぶん片付いた−。
よく分からないものも多いのですが、なんとかあと2回か3回で終わりそうな雰囲気です。
次は休みの日に設定してもらいたくない……。まぁ人手という意味では、必要なんだけどもね。
うちの家族、どういうわけかみんな腰やら背中をいわせていて、どういうことだろうと思ってます。この片付け作業がどうこういうわけではないんですが(私は覚えがないし、姉に関しては関係ない)。
今日はあまり面白いものは出てこなかったのですが、まだ運ばなきゃいけないものが沢山だというのは分かりました。楽器のハードケース……忘れてた……。


そして帰宅したら、もう何もしたくないという感じで寝るしかない状態。昨日から寒気も酷くてですね……風邪ではなく、単に本当に寒いだけなんだと思うんですが。
そろそろ魅惑のコタツにするか…な。