それでもまだ予定を組み替える

今日は不思議な半休。12時から16時まで。冷蔵発酵パンを仕込んでいたら時間がなくて遅刻するかと思いました。中途半端に時間があると思うと、色々しだすから余計に遅くなるという……。
まぁあとは情報に踊らされて、色々盛り上がっていたせいなんですが。本当だったら嬉しいんだけどな。


最近信号で電車を見送ってしまうことが多いので、あと1分早く出る癖をつけたいです……。10分おきにくる電車ではあるんですが。実家からは間に合っても、新居からは信号渡らなきゃいけないからな……。


休日出勤していた先輩に、昨日の研修のことを聞いてみたら、半分くらいは眠かったと言っていたので、結構聞いてもやってみなきゃわかんない系のことと予測。……よしよし、明日楽に妄想に励めそうね。
勤務中にミスが発覚したりして「うひゃ」てなりましたが、事なきを得たので、今日は自分の仕事に取り組みました。しかし、EBとかしたい時に限っていつもパソコンが使われている…。パソコンの台数が少ないので、どうしても取り合いになるんですが、ネット使えるパソコン限られてんだからそこは空けておいてよ……ていつも思います。

そして、給与ソフトがなかなか来ないよーって嘆いていましたが、今日ダウンロードできることを知り、思いの外簡単にインストールできて、「じゃあなんのために高い金払って保守プラン入ってんの……!!」てなりました。ネットつないでないパソコンで計算してるんで、アップデートのソフトが欲しいがために保守契約申し込んでいたんですが、普通に自分の持ってるCDにダウンロードできた……。来年から安いプランにしよう……。特に何か聞いたりしないもん。活用してないもん。もうすこし早く気付いていたらなぁ。
てなわけで、5日は休日出勤ですかね……(遠い目)
やりたかないけど、ここらでやっとかなきゃまた来週の幸せな舞台鑑賞×2つとバーベキューが……。



ギリギリまでバスで行こうか悩んでましたが、歌謡祭みながらうとうとしてしまったので、予定通り明日行きは新幹線ですー。久々だなー。行きの新幹線。