落ちるか否か

朝からDVD焼いてもらった「ハイキュー」を3話鑑賞。
ふむふむ、こういう話なのね、と。いまんとこハマる感じではないのですが、みなさんそういえば後からの加速が凄かったので、安心はしないでおこうと思います。
まぁ好きなキャラが出てくるか否かという所ですが、団体競技って人多いし、まぁ網羅してくれそうな気もしないでもない。
……とりあえず、3話までは好きそうなキャラはいない、ということで。
なんとなーく名前くらいは知ってるので、「はいはい、この人がつっきーさんね? んでこれが、まいちゃんが好きな菅原さんね?」みたいな見方してます。
果たしてハマるかどうか、見物です。
ハマるとしたらどんなキャラにハマるのかも見物です。
……いやー……でもいままでスポーツものでキャラハマりしたことないんだよなー。
あ、そもそもスポーツものマンガにハマったことがないことに思い至った。


しかし、お正月中くらいには見終わる算段でいたのにな。おかしいな。



今日は団体のお客様ひとつ貸し切りという日だったので仕事自体は楽でした。……受付してた副支配人はバタバタしておられれたのでヒマそうにしていて申し訳なかったですが。おかげで事務仕事は少し片付いた。担当の来年度予算できたからひとまず安心ー。
でも私ははやく給与計算がしたくてですね……ソフト入れられてるパソコン占領されちゃうと何もできなくて…(泣)
「いつでも代わるしいってや」ていっつも言われるんですが、集中してしておられる時に声を掛けにくい…というチキンでして。もうちょっと図々しくならなきゃなー。
「明日もそのパソコン使いますか……?」という控えめーな予約をしておきましたので明日こそはできるはず。

あと、年末調整のまとめたの提出する作業も残ってるし、夏チラシの別バージョンもはやく印刷出さなきゃだし、来年度の単価契約も進めなきゃだし、とか言ってたらもう休館日になりそうです。あわあわあわ。新年会での抽選会は地味に「嫌だなー」て呟いているんですが、私がダダこねると、どうせAさんにしか仕事が回らないの目に見えてて、それはそれで申し訳ないので腹をくくるしかないのかな、と。あーやだやだ。

そんな忙しい中で、私来月までに何か書けるんだろうか…?(でも何かしら頑張った証くらいは見せないと、皆様に合わせる顔がないのが現状)



明日、朝から旧居のタンスの運び出しらしく、母が久々にうちに泊まりに来ました。私が冷凍庫に入れてるのと同じアイスを携えて…(さすがに3個同じの続くのは嫌なので1個ずつ平らげましたが)。
……着る毛布を自慢して貸してあげたら、気に入ってしまったみたいで返してくれず、そのまま就寝。ぬくぬくと「こたついいな、一人暮らしいいな」と呟きつつ横になっていたので、これは返してもらえないと早々に諦めましたが、私が寒いではないかー!!
母にも1着買ってあげようかと思います。ショート丈で動きやすいやつね。