昨日のクズを糧に

いつものように辛い現実。
どうも先週から胃がどんより気持ち悪いなーって肩凝りのせいかとマッサージ行ったりしてましたが、昨日は全然平気だったことを思うと、やはりストレスなのかも。
やらなきゃいけないこととかチラシとか溜まってると否応なく辛くなるよね……。「あれもこれもまだできてない」ていう状況が苦手なんだと思います。時間の掛かる仕事を3つ以上抱えるとキツい。
でもまぁ行ったらそれどころじゃないんですけども。


1時間前に出勤するも、本当に終わらないったら。
新予約システムの方になんとかかかりたいのに、それ以外の仕事も多くてひーってなりました。
そんな中で、またも後輩は私の手を煩わせまくり。


なんで2年も勤めてる人がスペアキーの場所を知らないかな!!
下足箱、傘立て、部屋、金庫、風呂場のキーボックス……うちには鍵が沢山あります。そして年輩のお客様が多い以上なくされることは日常茶飯事なわけで、すぐに対応できなきゃならんわけです。

どうして知らないかな!! いや、知らなくても大体は分かると思うのですよ。ここかあそこかあそこ…3箇所くらいしか置き場所なんてないわけで。それを探しまくっていた様子でお客さんから「まだですか?」て聞かれて結局私が動くハメに。
うん、どうせ女湯の話だから私が動かなきゃなんだどもさ…。それならそれで最初から私に振れって言うの。
人に物を聞く時と聞かない時の差がなぁ……。
つまんないこと聞いてくるくせに、大事なことは事後報告だったり言わなかったりするから困りもの。


そういえば、プリンタの給紙が良くなくて失敗した請求書……書損の理由をちゃんと書いておいてって頼んだのは、上と下と対になる複写なはずなのに数字が違うのがなぜかを書いておかないと監査の時にひっかかるだろ、という意味だったのに、一枚ずつに「印字ミス」て書かれてて項垂れました。
ちがうねん。そういう意味じゃないねん。1枚目はお前の単純な入力ミスで、給紙しなかった2枚目は正しいものを打ったけども紙がバラバラになっていたせいで写しとして残せなくなったといういきさつがだな……。

もうめんどくさくて説明すらしませんでしたよ。
……イチから全部全部説明しなきゃいけなかったのかと周りの方が反省するという日々。
頭も悪いよねぇ。


他にも指示するのがめんどくさくて、一人で片付けてたら「ヒロタさんが全部やってるけど、お前がやらなあかん仕事やからな!」て先輩が代わりに叱ってくれてました。

はー………今月末まで…というわけじゃないのだよなー。一か月前に何の申し出もなかったみたいだしなー……。


あと4ヶ月…この調子だと死ぬなぁ…。