春のはじめの

今日は後輩、オッサン、支配人のトリオがいなかったので、たいへん心穏やかに過ごせました。

しかし、私は本日リニューアルする新予約システムに四苦八苦です。昨夜も15分ほど残業して帰るギリギリまで部屋の在庫調整を……(泣)

おかげで?とんでもなく単純なミスをしていて先輩から「分かってると思って言わなかったんだけど」と笑われました。
すすすいません(O.O;)(oo;)
昨日から春なのに、冬のプランのまま打っていた…というね!!


そっか、春か!!


いやだなーこっから4月終わりくらいまではばったばたするよなー。年度末年度始め、気が重いです。



で、新システムですが、いやもうたいへん。及第点貰える程度には入れましたが、まだまだ急ごしらえ感がすごい。

はー…よそはどなたがやってるのかな…通常業務の片手間に頑張るには限界なんだが……。


そして契約さんの賞与計算まで終えて帰ろうとした時、本部から電話が。
「旧システムの方もまだ稼働させておいてください」
ええー?!
いちいち「移行しました」て出してたのに!!

まだ知らない方がいるだろうから的に言われたんですが、告知が遅いのはうちのせいじゃないし、本部がもっとやってもらいたいとこなんだがなあ。

二重に部屋開けたらややこしいから半日止めて入れ替え作業やってんのに、振り回され感!!


残業4時間…キツイなー。でも幸せな休日と週末のために、多少の犠牲は仕方ない。



あしたは半休なんですが、昼からは給与計算だなー…