カウントダウンからが長い…。

舞台の感想も、映画の感想も書けてない−。忘れそうだからメモっとくと舞台「SKY」と映画「Zアイランド」と映画「脳内ポイズンベリー」の感想…。まぁ忘れたフリしてますけど、他にも三か月も四か月も前のやつ書けてないんですけども!!(でもブログ見返す時に、何に行ったかは分かるようにしときたいんだよなー)

職場でスキがあればブログを…といつも思ってるんですが、そのスキがなかなか出来ない状況なのです。お察し下さい。家に帰ってから机に向かう癖をつけようと昨日掃除もしたのですが、結局今日も床とお友達でした。

ダメダメ。

服を片付ける癖と、机に向かう癖を付けたい。あと、洗い物もほったらかしにしないようにしたい(それはまぁ怠惰というより時間の都合な部分が大いにあるけど)



後輩の話も書いておきましょー。
今日も凄かった。
お酒やビールの発注は、基本的に木曜日。その日いる人がします。自販機の飲み物については自販機担当してる人が発注伝票を書いて木曜にFAX送ってもらえるように用意してます。とはいえ、あまり曜日感覚がない職場なので、気を付けてないとFAX忘れがち。
注文先から「今日はありますかー?」と聞かれて慌てることがちょいちょいあったので、いい加減格好悪いし申し訳ないので、ちゃんと時間までにやりましょうと決まりました。
昨日どうやら発注伝票は用意していた後輩。
書いていたという話を聞いたので「じゃあ頼んでおくか」と思ったんですがね。
でもなかなか流す素振りもないから、先輩がはやくやれと急かすと「自販機の発注があるかKさん(オッサンに)聞いてからにします」と…。
まぁいいです。確認したいなら確認すれば。でもとっとと流せよー?とその場にいた誰もが思っていたのですが……

びっくりしたことに、いつもの時間に発注先から「今日は注文ありますかー?」の電話が!!

ええええ?! まだ送ってなかったんかいな!!

さすがに怒りましたよね。「Mさんが朝注意してくれてはったのに、なんでまだ流してないんですか!!」て。
そしたら「Kさん(オッサン)にお願いしますって渡しました」と返答が。「Kさんは責任持って流してやって言ったって言ってはりますよ?」
どちらの発言を信じていいのかは分かりませんが、とりあえずお互いが「こいつは仕事できねぇ」と思ってんならフォローするように見といて、ぬかりないように仕事しろよ、と。


責任逃れの嘘はもうこりごりです…。

さらに先輩が「後で困ったらええわ!」て投げ捨てた案件に本人ではなく周りが困らされるとかさ…。
あと26日…まだまだ。




終わってからは歯医者−。一瞬でしたよ…
「マウスピースつけてみてどう?(いつ噛んでるか分かった?)」
「いやぁ、あまり実感ないですね…。うたた寝の時くらいかな…」
「そこの隙間がこれ以上ひろがらなければいいけど……昼間はいいけど、まぁ寝る時は忘れずつけてね。じゃあ次はまた定期点検の時にー」
これで千円以上取られたのがちょっと悲しい。まぁ次はまた11月。

仕事残してたんで、帰ろうかとも思っていたのですが、昨日日傘が壊れたので、買いに行きました。
とある理由で一目惚れしたのですが、それをツイートすると「私とおそろいかもしれません」とフォロワーさんから言われました。……うん、このカラーリングはね!! 気になるよね!!