死にものぐるいの一日と歓迎会

 ついたち!! おそろしい一日!!
 もう8月なんて信じられません。どうも私の感覚は、2か月くらい遅れているらしく、ようやく5月が終わった所…くらいなイメージです。いや、十分に暑いんですけどね。色々まだ夏までにやりたかったことができてない…という感覚。それなのに、もうあと一ヶ月で夏が終わるよ!!
 今日は例によって、超大変な日。ついたちはどうか私のことをほっておいてほしいと思うんですが、まぁそういうわけにもいかず。思ってたより予約の電話が少なくて良かった。「半年前の受付になったなんて聞いてない!」ていう11月希望のお客さんからお怒りの電話を多数いただくと予想していたのですがね……。
 とりあえず昼前には空室状況のタグを打ち終えて、昼からは必死にプランの期間延長やら料金設定をして……。そして空室の数が合ってるのか確認して……。あーしんど。
 細かい字を追って視線を右左することが多いので、一日の仕事は本当につらい。途中で吐き気するくらいでした。誰か肩揉んで…てなりましたもんね。



 そして、今日は終わってから楽団の新メンバーの歓迎会。今頃感はありますが(笑) いやー、やっぱり楽しかった!! 楽団の人達と一緒だと、小さなことでも楽しい。
 それから、かおさんのハッスル具合が面白かったのですが、「私もあんなかな…」と言うと、なま暖かい目で周りから頷かれたので、気をつけようと思いました。人の振り見て……なんとやら。まぁ私は職場のSさんに熱く熱く語ることができるので、それなりに発散できてるとは思うんですがね……。発散できないらしいかおさんは、学くんと盛り上がれて本当に良かったと思います。まぁバイクの話で盛り上がる女子はそんなにいないもんな……。ここにもまたひとつ「出会えて良かったですよ!」な奇跡があったと思いたい。
 ちなみに、こちらのブログのことも知ってもらったので、一応解説しときましょう。ヒロタユタカというのはペンネーム?ウェブネーム?みたいなもんです。こちらの「玩具の奇妙な日常」というタイトルも名前も、本名をもじってます。
 んで、かおさんが気にしてくれていた私の「好きな俳優」に関しては、……まぁこちら読んでいけばわかったりわからなかったり。俳優さんで言うなら、ビートバスターの中の人と、仮面ライダーバースの中の人と、腑破十臓の中の人と、本当に中に入ってアクションしてるスーツアクターさんなんかも好きで、後は……まぁ大きなくくりで言うと「東映特撮に出てた俳優さん達」みたいなもんです。

 ……これこそ今更な解説でした!!

 あと、今びみょうに海外のアメコミ系映画にも熱いという感じ。その時々でハマってるものが少しずつ変化していくので、そして戻ったりもするので、「もうわからない」と言われているのはそういうのが原因かと思います。
 明日はマーベルカフェに行くんだ。