ラスト3回!

今日は夜の部だけ…の予定でしたが、やっぱりせっかく朝から出てきてるのに、ぼんやり過ごすのはもったいなくて、譲渡見つけて昼の回も見てしまいました!!

こうして都合7回見ることに……。弥次喜多越えたよ。
我ながら頭おかしい。金額計算するといたたたたたたた!!てなるので、そこはもう無視することにしました。
ちょっと格安の海外旅行行ったとか、リッチに3泊4日くらいの温泉旅行に行ったとか、そういう感じで自分を納得させておきます。

でも、何回見ても面白いんだもんなー。個々の能力も底上げされてる感じがするので、初日の印象が覆っていきます。乱歩さんのちょっといらついた演技とか、素のとこが増えてるのがすごい好き。声張ってるトコより、そういうのが見えると「お?」て思いはじめます。
あと、しょごくんをずっと見ちゃうのであの人すげーな……て。
でも、長谷川太郎さんのネタに拍手を送りたい。2日は撮影日だったからネタ同じでしたけど、他はどうやら全部違いそう!! 椅子ネタと、小話、ぜんぶ羅列して欲しい。ちょっと面白い時もあったww 


そして、明智さんas井俣さんが泣くから(演技かもだけど)もう泣かないで見られるつもりだったのに、今日もまんまと泣きました。
泣いてない回がない。このままでいくと、きっと明日も泣く。
多分「内容同じなんだよね??」て不思議がる人いると思う。多分、泣けるドラマとか映画とかを繰り返し見たら、さすがに慣れると思うんだけど、舞台は違うよね………。その時その時の熱量が違うし、お客さんも込みでの舞台だと思うんです。客席の鼻を啜る音とか、役者さんの声の震え方とかは、一期一会なわけです。それにやられちゃう。
条件反射的にパブロフの犬してる部分もあるにはあるけどねー。
(ちなみに「ネバーランド」は話題を口にしてるだけで少し涙目になるという感じですから、私に振らない方がいい)


あ、そうそう今日はこんなネックレスを。

ナミコシ警部とナカムラ刑事が、お月様と星モチーフの写真だったので、意識してね。
まぁ舞台上ではどちらかと言うとストライプだから、縦縞の何かの方が良かったかもだけど(笑)
ナカナミコンビがとにかくきゃっきゃっ楽しそうなのが好きで、舞台では大筋そっちのけでDVDにきっと残らないだろう後ろの部分にとにかく注目せざるを得ません。どんどん増えてる気がするし、仲良しな師弟関係が可愛くてなりません。
Uさんから教えてもらった、帽子さわる所がエロくて特に好きです。
縋り付く演技で、袴じゃなくて、結構足をがっつり持たれてるのも笑えた。思わず「足」て言ってしまった。

あと、カテコでの唐橋さんにも注目したいんだけど、松本さんにも目を向けたくて、大忙し。







はー……でももうすぐサーカス終わってしまうんだなぁ。
さみしい。

しかし、ハッキリ言っておこう。弥次喜多みたいなロスにはならない、ということを。
おざりょとか、松田凌くんとか、しょうごくんとか好きな人は結構ロスになりそうだなぁとは思いましたが。
落ち着いて、日常に戻れそうです。
(この一週間パラノイアのことしかほぼ言ってない気がするけど)