この夏、色々壊れがち(Twitterより抜粋(7/29記入))

抜けてる日を書いていきます


寝坊した!!!
携帯(目覚まし)電池切れてて、起きたら普段電車乗ってる時間だった…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
凄いびっくりしました。久方ぶりにやらかしましたわ……。まぁ次の電車でも十分遅刻もせずに間に合うんだけどさ。ハラヘリで過ごすの辛かったです。
でも起きて12分後の電車に飛び乗れるだけの素早さがあるなら、普段もっと寝ていたらどうかと思わなくもない。


事務所の空調は大掛かりに清掃することになって養生シートはられちゃって仕事になりません。
でもクーラー効かないともっと仕事になんないのでな…
普段しないところの掃除とかして時間を潰していたのですが、いやはや、結局直りませんでしたからね!!
クーラー絶不調!! 次々に!! 次々に壊れていく!! もううちお客さん夏は取らない方がいいんでない……?基盤交換必要って言われたようです。いつ直るの……? 冗談抜きで死活問題よ。
私は暑いの平気な人だけど、さすがに集中力いる仕事をクーラーなしでこなせる気はしません。
やばい気配がプンプンします。



そして、クリサマのことについて。
桜の森上演ー?
8月24日が休みな件について……だれかに止めてほしい。やめとけって言われたい。でも私の周りは「行けるなら行けば」という人しかいないの、知ってる!! 楽団のリア充な友人たちあたりに止めてもらいたい。「貯金しなよ」とか理路整然と説かれたい。
さすがに自分でも取捨選択すべきだと思ってはいる。この冬に経験したように、カード決済の額に白目をむくこと間違いないもん。
そしたら友達から「一番下位に来るものを切り捨ててはいかが」と言われたので考えてみたら、地元でやるBLEACHミュージカル……という結果に。
……なんか、ちょっとおかしい。そういうことじゃない………。
でも懐少しでも守るためには、そういう選択もアリか。
そうじゃないと「唐橋さんと寛也さんどっちを取るか」という天秤になってな……。それは選べなくてな…。

で、27日のインフェルノに唐橋さんの名前があがっていないことを考えると、初日に弥次喜多じゃあるまいかと。そもそも「かみんぐすーん」の枠にあと「艶漢」と「弥次喜多」と「ハン落」が入るんじゃないかとうがってみる。あー……はやく詳細明かになればなー。



終わってから素材集をようやく買いに行きました。
いろいろ可愛くて目移りするけど、仕事で使えそうで、私以外も使えそうで、使い勝手も悪くなくて、なおかつ私が好きそうとなると結構限られる…。んーーー。
商用利用厳しそうなのもちょっと躊躇するしなぁ。