Twitterより抜粋

(抜けている日を書いています)

しーごーとー。
今日もオッサンと後輩ちゃんの面倒見るとこから始まりました!
今日は後輩ちゃん泣きませんように…。でも怒ったり教えてくれる人は優しいと思うよ??
私はむしろなんでもやってしまう方だからな…後々考えると酷いと思うんだ。
自分で乗り越えさせなきゃなんだけど待ってらんなくてさ!

後輩の教育難しいなー。


そして先輩の扱いも私は困っています。

「先輩も、料理の試作見て来て下さいねーココは代わりますんで」て声掛けたのに、「どうせ意見言っても通らないから行かない」と拒否されました。
この間「勝手に色々決まるのがむかつく、こっちも聞いて欲しい」とか口煩く言ってたもんだから、わざわざ日を調整して、意見を言いやすいようにしてたのに!! 何その逃げ腰。
そのくせ決まったら文句言うんだよ??
言って通らなくて文句ほ言うのはいいけど、言いもせずに「こうしたらいいと思っていた」はちょっと違うだろ、という話。
先輩はこういう後出しじゃんけんがとても多いので、いらっときます。できるけどやらないみたいなのをひけらかす人って、結局無能よね。


今日は茶室の準備も。早急にこの仕事を誰かに振りたいけど、振る人がいない。そういうのばっかだな!!私のやってる仕事!! 忘れ物の処理とか、茶室とか……。


あ゛ーあ゛ーあ゛ー……先輩が上司に対して聞こえるような悪態を吐いてるよー!! 怖いわー。なんであんな好戦的なんだろー。
というわけで、上司と先輩の不機嫌さん二人の言い分を耳にしていて、「どっちもどっちや!」てキレたい状態。逃げ出したいけどバタバタしている様子なので、まだ事務所から離れられません。暗くなったら虫が入ってくるから茶室行きたくないんだけどなー。