五山の送り火?(Twitterより)

抜けてる日を書いていきます


後輩ちゃんが失敗して落ち込んでるようなので、なぐさめてあげようかと思いましたが、そういうのとても苦手だし、いっそ私の新卒の頃の苦労話でもして笑わせてあげようかと思ったけど、そうすると辛い営業時代のいろいろが蘇ってきて、こっちが泣きそうになりました。

その頃の記録はあえて残していないし(ブログも日記もあえて残さなかった)、記憶を薄れさせようとしているわけですが、時折蘇るあれこれが、意外にメンタルに来る。

楽しかった事まで忘れちゃうのは悲しいけど、しんどかった思い出が紐付いてくるので、やっぱり遠い過去にしちゃいたいなぁとぼんやり思いました。

今日は、五山の送り火の日。しかし、オッサンが驚くほど今日の料金について分かっていないので、青ざめました。
しかし、お天気が悪かったから「送り火見られなかった」と、お客さんが口々に。そりゃあ、この雨だとねー!! でも中止になってないんだよ……。やってんだよ……。




デスクトップ画像を見た上司が「何それ?」と尋ねてきたので、「…好きなイラストレーターさんの色紙が当たったんです……で、嬉しげに写メ撮って待ち受けに」と答えておきました。ウソはついてない。ウソはついてない。「役者 兼 」という言葉を言わなかっただけ。