「大丈夫じゃありません!」

疲れた日、2日目。今日も友達の相手してました。ほんとはさ〜引っ越し準備に当てる日だったのに……。←どんどん卑屈になる。
 朝はゆっくりして、それから体験館に行きました(←県の有名スポットとか、物とか、一気に体験できる便利?でツッコミ所満載な施設があるんですね)。今日も私は夕方教習だったので、つき合えるのは2時半くらいまで。はやく解放されたい、という思いもひとしお。

 ま、特にはね、何も起こらなかったのですが……。「かえりてぇ…。眠いよー」というのが終始私の心を占めてました。結構長く寝たはずなんですがね、メールとか、電話で起こされたせいです。(ああ、引っ越し後、研修やらなんやらで忙しいわぁ…と朝からブルーになる電話でしたが)

 そして、友人との別れ際……「最後までつきあえへんくってゴメンな〜」と言うと、「いいよ〜」とか言われたけど、「忙しい時にゴメンねぇ〜」とは言われませんでした。当然と考えているんでしょうかね?ああ。ほとんに疲れた。



 で、今日の教習は、特別項目〜♪山道行きました。…はっきり言うて、酔わなかったことが奇跡です。私、ぐるぐる回るの、大嫌いなんです。酔います。うぇ〜。(~_~)さらに、今日は同乗者(男)が、なんだか香水をつけていたようで…最悪でした。それだけで気持ち悪くなることは確実…という感じ。私、きっつい花のニオイとか、香水とか、苦手なんです。すぐ気持ち悪くなるし、頭痛くなるし……。だから、今日酔わなかったことは奇跡的。眠かったせいかな? 自分が運転するようになって車酔いがマシになった…という人が多いようですが、私もそうなってるのかな?それならありがたいが。気持ち悪くても簡単に吐けない人なので、辛い状態がいつまでも続いて、しんどいので、車に酔いたくないのです。人様に迷惑をかけないくらいに、乗物に強くなりたいなぁ…←でも、階段の踊り場で「…目ぇまわった…」とか言うてる時点でやばいな。

 山道は、わりと怖かったです。隣りから話しかけないで下さい…という感じ?…そして、頂上まで来て、「よく考えたら、ここは…去年の夏、よくわからない面子で夜景を見ていた所だ!」と気付く←語弊あり(笑)。そういえば遊びにつれてってくれた(?)あの社員さんに「また遊んで下さいね〜」と言うちゃったし…ひょっとしたら、恐ろしく体力のいる、一日中遊ぶ日ってのが、今年もまたどこかで開催されるかもしれません。怖い怖い。

 昨日の応急救護も楽しかったです。高校時代もやったよね〜。私は止血法もしっかり学びたかった…。でも、みなさんどういうわけか、人工呼吸と心臓マッサージに手間取っていらっしゃって……。そしてふと思う。意識の確認をする時、「もしもーし、大丈夫ですかぁ?」というセリフ……あれ、おかしくない? あきらかに、大丈夫じゃないよね、事故って、倒れて、大丈夫な人なら、そんなこと聞く必要はないんですから。ま、「意識ありますか〜」という意味なんでしょうけど。思わずツッコミたくなる所です。もしも倒れてる人に意識があって、喋れたら、「大丈夫じゃないです」と答えるしかないですね(笑)でも答えた段階で、「わりと大丈夫」ということですかね?

 さて、引っ越し準備に取りかかろう…もう…明日からむちゃくちゃ忙しい…