たまに見せるブルウ

【短篇小説をアップしました!!】

 
 はぁ〜〜なんだか、今日は憂鬱な気分です。

色々、やらないといけないことが山積みで、すっごい現実逃避気味(+_+)。…やはり、今は区切りの時なんですよね……想像できない未来と真剣に対面する時期なんですよね。分かるからこそ、不安なんです。贅沢な悩みだと思います。モラトリアムを脱して、しっかり自分で生きていく…ということを目の当たりにさせられて、しどろもどろです。でも、逃げるわけにもいかないしね。かといって、いつもの負けん気で乗り切ってしまったら、後でどうなるか分からないからな…どきどき。何年か後…いや、何ヶ月か後、こんなことを言うてる自分を笑いとばすことができることを願ってやみません。



 ということは、まぁおいといて。今日は、朝から教習、昼から昼寝、夕方教習、夜は現実逃避…って感じでした。ほんとは、もっと引っ越しのために色々やらないといけないのに〜。ついついだらだらしてしまいました。教習、案外しんどかったらしい←自分のことなのにあえて見聞口調。今日は危険予測しました。シュミレーター使ってね。あれ、酔う!!テレビゲームでも、たまに酔う私には、不向きな代物。でもって、一人ひきました。対向車線の影から出てきた歩行者。あははは。あれは怖いね、生々しいね。でも一緒に教習受けてた子はボールをおっかけて飛び出した子供を轢いてました。ベタな轢き方(笑)でも実際ありそうで怖い。ま、きっちり危険を予測する…ってのが重要なんですね。それから、路上で教習。後ろからチェック入れてもらって……妙に緊張しました。人の運転をチェックするのも難しいけど、人を乗せて運転するって、ちょっとなぁ…。←こんな人が仕事でいきなり運転していいんでしょうか?

 そんで、疲れ紛れにブックオフでいらんマンガを買って、だらだら読んでました。しょーもない小説も一個買って読みました。…多分、即売りです。でも、今の疲れた気分には相応しい、かるーい作品でした。2巻が出ているようなので、ちょっと読みたいです。ああ、そろそろバイト先にも行かないとなぁ…。新しい住所も決まったことだし、報告がてら…。しかし、会社に提出するレポートを書ききらないと!!もぉ〜忙しい忙しい!!



 やらないといけないこと…明日は、運送屋から段ボール受け取る。とにかく片付ける。友達から本を返してもらう。ひたすら片付ける。レポートを書ききる。黙々と片付ける。制服をクリーニングに出す。必死に片付ける。みんなに渡す転居届のレイアウトを考える。何がなんでも片付ける。電力会社と電話会社に連絡。死にものぐるいで片付ける。……以上。うは〜教習ないけど、だらだらできねぇ!!