気疲れの衝動・気遣いの片付け

 あはは、日記をさぼってしまった(;^_^A アセアセ…(記入は2/26) なんだか、とっても忙しかった!そしてすっごく気疲れしている。ばたばたと片付けていただけなのですが…やっぱり、変化の時って、しんどいんだなぁ。肉体的にはまだまだ大丈夫な感じなんですが、どうにもこうにも「ああ゛ー…イヤだなぁ」とか口に出てきてしまいます。こういう時、無性に「帰りたい」と思うのですが、一体どこに帰りたがっているのでしょう?実家か?…でも、実家にいる時も、「帰りたい」とか呟くことがある私。回帰本能?だけど、ふと、「昔に帰りたい」って言うてるのかもしれない…と感じて、ちょっと愕然としております。そんなに私は今を悲観視しているのかしらん?かなり楽天家な人のはずなんだけどなぁ。

「帰りたかった、どこかに……胸を熱くさせる、数々のデジャヴ」(『ぼくの地球を守って』の輪くん♪)
 …とかね…。ま、神秘的なものなら可です。「しんどい」「つかれた」「きもちわるい」が常套句になっている私なんで、これ以上は余計なオプションはつけたくないと思います。(「眩暈がする」「眠い」ってのもよく言うな…)

 で、今日は…ただひたすら本を段ボールに詰めてました。…合計7箱。正直、

「全部売ってしまいてぇぇっ!!」

と思いました。いくらくらいになるでしょう?これでも、200冊近く売ったと思うのです。それでも、こんだけ箱ができるってのは、ちょっと尋常じゃない。友達から、「売ったら絶対後悔するからやめとけ」と言われたので、受話器を取るのは躊躇しましたが…←ブックオフに出張買い取りお願いする気だった。絶対、引っ越しの時、腰を言わせると思います。ぎっくり腰になりませんように…

 そして、気疲れのあまり、衝動買い…(‥;)本を買い込みました。…おいおい…片付けた先から何を買ってんだか……。ま、でもおおむね当たりでした。面白かったです。さすがに、しょーもないBL系の本でも、3冊一気読みはやりすぎました。目がしぱしぱしました。

 さて、明日は教習もあるのですが、必死になってまた片付けたいと思います。