印刷…うんざり…嫌々

 印刷大会してました。でも途中でインクがなくなったので終了。…ついこの間インク買ったんですけどね…。しかし、怪奇譚シリーズって、ぜんぶぜんぶ見てみるには、結構な量なこと!!「たいした量じゃない」と思ってましたが、さすがシリーズ14まであるだけはあります。途方もない作業に嫌気が差します。2時間くらい掛けても、一部をすべて印刷することさえできませんでした。うざい……三部まであるのに……。しかも、一部(話的に一番短い)だけで、すでに厚さが15ミリくらいある。多分ですね、二部、三部全部印刷すると、7センチくらいにはなるかと。処理に困りますね。

 
今更何故印刷をしているかと言うと、次作の思索…みたいな(←洒落)まぁ新しいHPの方に、誤字をなくして載せるために見返す作業もかねているのですが、マジ嫌です。どんなに好きな作品でもじっくり文章を推敲して見ていくのは苦手なので、特に好きでもない作品は苦痛と言っても過言ではありません。でも仕方ない…やらなきゃシリーズ15が書けない…。

 
あとエイズのこと勉強して(だいたいは掴んだ)、時代背景勉強して(多分いい加減)、赤江瀑を一冊くらい読んで(雰囲気を参考に)、歌舞伎とか…能とか…「梨園」についてちょっと学んで、絵本のことも調べたいし、第二次世界大戦のこともやっぱ必要か…? あああああ…どこにいってしまうんだ、私。(っていうか、「どんな内容?」と思われるな…)

 
でも、読み返してみて気付きました。
「清水って、マジいいヤツだよな…」
頭をぐわしぐわしと撫でてやりたい気分です。今までの主人公ってさ…どんなカッコイイヤツでも、むかつくトコがありましたから。吉良とかもね、「この勇気ナシナシ男め。暗いんじゃぼけー」とか思ってましたし…。晄一郎だって「金持ちのボンボン、非常識男」とか平気で呼べますから。でも、清水は
いいこです。ヽ(^^ ) ヨシヨシ。パンピーで、時々天然で、でもたまに男らしい。普通の人です。友達にしたいタイプですね。でも主人公にはむきません。はっきり言うと、脇役だから引き立つ普通の人。



 
そうそう、姉の売り上げ貢献もかねて、眼鏡のミキで売ってるもろみ酢を買いました。これから少し健康的に続けてみたいと思います。冷え性とか、肩凝りとか、マシになったらもうけもの。血液サラサラ効果があるらしいし。酢のくせに、後味がパッションフルーツで、結構美味しい…。