現実逃避のイラスト

 今日は、朝から怪奇譚の見直しをするつもりでした。しかし…昨夜やった赤入れ作業(4ページ)でほとほと嫌になってしまいました。もうっ、書き直した方が早そう!!ってくらいに赤鉛筆で付け足しと日本語直しが…。で、途中で「もーいや!!」となったわけです。それで今日もやる気のないまま、違うことばかりしていました。

 
さらに、夕方からはお絵かき。毎日活用してますね〜、スキャナ。かわいくって仕方ないです。こんなに毎日絵を描いているのも珍しいのですがね(だから現実逃避だっての…)。今日は『最遊記』よりニィ博士。彼、名前の漢字が出ないからむかつきますね。「イ尓」という漢字なんですが。しかし名前の「健一」としても誰かよく分からないから。博士…マッドサイエンティスト…うさぎさん…。でも樹にはオヤジくささが足りないと言われました。精進します。…っていうか、版権物のイラスト、一番先に載せたのがニィ博士って、それどうよ?!

 
週末麻耶雄嵩さんがサイン会するらしいですね。行こうかな?って考えてます。そーこーまーでー…最近は好きではないのですが、処女作『翼ある闇』は、とにかく驚いたので、その印象で尊敬しています。まだ現実逃避が続きそうなので、明日明後日くらいで本も読んでおきたい所です。