すってん

 コケました!! 凍っている道で、つるんっと。いや〜恥ずかしかった!! 明日青あざ決定…って感じです。悲しいのは、普通にチャリ乗っている時とか、歩いている時じゃなくて、会社に着いてからゴミを表に出している時に転んだ…ということ。油断しすぎ。でも体がやらかいので、変な体勢でも留まることができまして、被害を最低限度に押さえることができたような。片足、正座状態。しかも、今日はタイツも穿かずに生足を晒していたので、ちょっぴり血も滲んでさ……。明日の朝が見物です。

 今日はなんだか力がでない感じで、ちょっとしんどいです。「おなかが減って力がでないよー」な感じ。寒かったら確実に凍死しそうな感じ。血圧でも低かったんでしょうか? 特に家に帰る道中が危険でした。やっぱりもうちょっとしっかり食べないとダメかな〜と思ったりもします。自分では普通に食べているつもりなんですけど、「がんばって食べる」くらいが普通の人の量なんだろうと思うので。88歳の祖母に食べる量が負けているようでは、若者としてのプライドが……(泣)。今日も祖母は大きなコロッケを二つぺろりでしたが、私は一つしか食べられませんでした。今年の目標は「胃を丈夫にして、大きくする」ということで。ええっと…言い直すと「胃薬に頼らないでいられる胃を作る」。その上でちょっと痩せられたら万々歳なんですけど…両立は難しいかな…むむむ。

 今朝方、久々に夢を見ました。外国モノ。殺人集団だか、洗脳集団だかに狙われて逃げ惑う系。またか!! また逃げてるのか!! あるイミ私っぽい夢すぎ。ただ、協力者がいたので良い夢と分類したいところ。ちなみに私は多分外国人の少女だか少年だか……足を捻挫していたのですが、がんばって逃げて隠れてました。足を掴んできた黒人のガードマンみたいな男の恐かったことといったら。……ああ、もうちょっといい夢が見たいです。自分の小説のキャラとか出てきたら、それだけで幸せなんだけどな……。

 明日は親睦会みたいなことがあるようです。ちょっぴり面倒なんですが、行って来ます。…本音は、そんなものよりも、背中の痛みを早急にどうにかしたいのですが。九時までやっているマッサージ店なので、もしも早くに帰れるようでしたら、行って揉みほぐしてもらいたいと思います。