昔、出逢わなくて良かった系

 今日も自分らしく1日を終えることができました。朝から執筆、読書、昼からは昼寝、ゲームといったラインナップで(笑)←ひきこもり。ずっとパソコン触っていたので少々目がオカシイのが難点ですが、心穏やかに過ごせました。
 執筆は、NNOにしようかと思ったのですが、途中で止まっているMMの「Inplant」をば。やっぱり「Implant」書くのは楽しいです。今の自分に見合った作品って感じ? 分不相応な時って、やっぱ苦しいですから(例:怪奇譚)。MMは適度な背伸び具合が心地よい。等身大に楽しめるのがベストかもしれませんが(例:HH、楽)、たまにツンと鼻を上に向けて、胸を張るのも悪くないです。たまーに子供に戻ったりもいいですけどね(例:飾ロボ)。そんなわけで、「Implant」、もうすぐ2章まで出来上がります。メール添付して一章を送っていた方々には、容赦なく2章も送りつけますので、ご注意を。サイトにアップするのは、おそらく全部書けてからになるかと思いますが。
 読書は『デュラララ』を途中まで。ふふんふん、成る程ね。電撃文庫って小馬鹿にしている部分もあるのですが、成る程ね、と思いました。冒頭がちょっと好いなって感じです。若者らしい。同年代が書いてるなぁと分かってしまう文章なのです。キレてる。文章が。とにかく他人の思惑を一切排除した独り舞台な文章。エンターテインメント。文学評論者チックに言うなれば、「何度も同じ言葉、同じ韻を踏むような“繰り返しの技法”を使って、分かりやすいというよりは生々しい感情を吐露している」とかなんとか? ←てきとー。うん、キャラがぶっちぎれてて良いね。私ははやくしずちゃんが出てきてほしいんですケド。あー…イラストとか描きたくなるかなー。だったら当たりなんだけどなー。
 あ、書くと言っていた感想文はまた明日以降に……。ちょっともう今日は眠いので限界です。ミスポリは感想書きながら泣いちゃいますから…けっこう精神力がいります。