人間否定なかんじ

 今日は疲れた。S.D社の注文の嵐で。特にKさんの電話の嵐で。Kさんは厄介な人なので、極力電話したくないのです。怖いのです。鬱陶しいのです。いつもいつも怒りモードで、口調がかなりぞんざいで、高圧的で、攻撃的で。そういう話し方しかできない人だと諦めてますが、それでもいっぱいいっぱいになっている時にそういう風にキツい物言いされると、こちらもイライラしますね。しかし、今日はびっくりでしたよ。忙しい中に申し訳ないなぁと思いながら、彼にとある確認の電話を入れると「なんやな?!」と開口一番。……ええっと、私、貴方の仲良しの友達ですか? そんな頭ごなしに怒鳴り声で出られる程、私怒らせる真似しましたか? そりゃこっちにしたら“お客様”なんですけどね。そんなに偉そうにされる覚えはないというか……。さらに、何時になるか電話をくれと言われて電話を掛け、礼儀正しくするつもりで「お世話になってます」と、定番の文句から始めようとするとその前に「で、何時?!」と怒鳴られる。無駄を排除した話し方というのは、合理的ではありますが、非情に冷たいですよね。いや、人間否定とか滅多にしないんですけど……今日は久々にむかっと眉間にシワを寄せそうになりましたよ。ああいう人間、嫌いです。←ほんと、珍しいな、こんなこと言うの。
 そんなワケでヤサグレてる私です。積極的な癒しが必要です。現実逃避です。ニヤニヤな、うふうふな、わしゃわしゃするテンションアップな事物が欲しいです。下さい。←誰に対する要望だか。とりあえず、デュラのしずちゃんに「キターっ!!」という感情を抱けたらいいな、と思ってます。