巨乳なイメージ

 よーやく一週間が終わりました。3月の忙殺具合からようやく解き放たれた感じな一週間でしたが、長かった……。結局忙しい時は何がどうあっても忙しいんです。困る時は、たとえどんな絶好調な時でも困るんです。今日も、昼から暇かな〜と思ったのも束の間、結局ばたばたしてましたし。仕事も持って帰ってしまいましたよ……。やりたくねぇ。手のマメが痛い。ペン持ちすぎ……。

 夜は、Aさんと供に「平安神宮 紅しだれコンサート2005」に行って参りました。いや〜、桜がキレイでした。今年は花見には行けないか…と諦めモードだったのですが、思いがけず夜桜見物と相成りました。やったね。ライトアップされた桜は、まだ三分咲きとのことでしたが、見応え十分。夜に見る桜は幻惑的ですね。そして、本日の演目は尺八!!(四日間違うプログラムのようです) 古都、桜、尺八…なんて並べると大変かたーい印象ですが、気楽に楽しむことができました。今風の楽曲でさ…演奏者も名前は仰々しいですけど、若者で顔は今風だしさ(ナルシストっぽい感じが否めませんでしたが)。あと、尺八って……あんまり知らないんですけど、面白いなぁと思いました。シンプルな楽器って、それだけ演奏者の感情が反映されやすい感じがします。温かい。西洋楽器とはやっぱり違いますよね。高いピンと張った音なんかが、凄く柔らかいなぁと感心しました。あんなの吹けたら楽しいんだろうな。

 そして、桜見物。「しだれ桜ってキレイやけど、よく見ると重そう」というAさんに対し、私は思わず「ああっ!! 巨乳…みたいな?」と返してしまいました。「写真とかばしばし撮られてちやほやされるけど、実は肩凝るんだから〜とか?」……Aさんに「しだれ桜=巨乳」という観念を固定させてしまいました。ごめんなさい…本当にそういうイメージなんです。普通のソメイヨシノとかはさ、スレンダー美人って感じするけどよぉ。でも八重桜は桜餅です(←そのまんま)。

 明日はソフトボールの試合です。行きたくありません。7時会社集合って、どうよ、ソレ。もう、テンションだだ下がりです。行きたくねぇぇぇぇっ。家でゆっくり休日してたいよう。